*All archives* |  *Admin*

2008/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
フラワーセンター
DSC_0446のコピー


DSC_0353のコピー




フラワーセンターに久しぶりに行ってきました。
散歩するにはちょうどいい季節
たくさんの植物にずいぶん癒された気がします。
バラ園では たくさんのツボミを見つけられました。

今は藤の花が綺麗に咲いていました
下の写真は これが変わった桜で
最初は白っぽいお花で だんだん赤と緑に変わってくるようです。
御衣黄 という名前だったような・・

一ヶ月違いの桜
DSC_047のコピー

DSC_0493のコピー



ちょうど三週間後
同じ場所に行ったら 桜が満開になっていました。
やっぱり桜の時期も一ヶ月近く遅いんですね
すぐ近くなのに(笑)
ここの桜はマメ桜 大島桜 などです。

本当にお天気も良くお花も満開で
感激~♪
日帰り温泉に入っていきました~





庭園と
DSC_0456のコピー



DSC_0460のコピー


上の写真は 箱根のプリンスの庭園です。
湖のほとりで ゆったりと過ごせます。

下は家の食卓(笑)
新しいランチョンマットを買ったのでw
バラが元気な季節になってきました♪


伊豆と箱根
DSC_0400のコピー


DSC_0469のコピー



上が伊豆高原の桜並木です。
下は その日に箱根のザ・プリンスに泊まって
次の日の芦ノ湖です。

今では 小田原ではほとんど桜の花は散ってしまったけど
今頃は箱根が見ごろのようですね。



青空の下 
DSC_036のコピー


DSC_0376のコピー




4月1日に
伊豆スカイラインを通って 伊豆高原駅付近の
桜並木を見に行ってきました。
満開の桜並木を晴天の中 歩くことができて
本当に気持ちよかったです^^

上の写真は 伊豆スカイラインの途中で
富士山と箱根の芦ノ湖が見えるポイントです。

下は 桜並木の中 豪快に咲いていた
もくれん(?)の花



桜&桜
5のコピー


DSC_0610のコピー



上は枝垂れ桜
下はソメイヨシノと菜の花の小道です

ソメイヨシノはもう満開
散り始めているものもあります。
2週間ほど咲いてくれましたが
振り返ると あっという間でしたね~
でも今年はたくさん桜が撮れたと思います^^



やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
最近の記事
プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

