*All archives* |  *Admin*

2008/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
誕生日



今日は 私の誕生日でしたw
ん~ 一日仕事して 
明日から次男が修学旅行だから 
その準備をして
どこへ行くわけでも お祝いの会をしたわけでも
なかったけど
数人の友達から お祝いのメールが届いたり
電話がきたり
覚えててくれたことが嬉しいです^^

この歳になっても おめでとうと言ってもらえて
幸せな気持ちになりました♪


バラ園  熱海にて
DSC_0922のコピー


DSC_0857のコピー


DSC_0906のコピー


熱海のアカオハーブガーデンに行ってきました。
ここにはバラ園 ハーブ園などがあり
山の斜面にあるので 歩きながらいろんなお花が楽しめました。
今はバラが最盛期です^^

このバラのアーチがあるところが
プロポーズガーデンです
バラのアーチの真ん中辺に 鐘があって素敵~
日差しが強い日だったので まぶしい感じの写真ですw

この日 ちょうどウェディングガーデンで結婚式をする
カップルがいました~
おめでとう~♪





雨上がりのバラ
DSC_0788のコピー


DSC_0753のコピー


DSC_0743のコピー


今度は 優雅な雰囲気のバラ
名前は・・・ わからないんですがw
このピンクのバラ 私的には一番好きですね~
毎年 このバラには ホレボレしちゃってます。

これは昨日 雨上がりに再度行って撮ったものです。

一番下のは 少し色がピンクからベージュに近いような
これも綺麗な色ですw



バラ園
DSC_0601のコピー


DSC_0693のコピー


もうバラが満開です~~♪
この日は 晴天で光が強く
ハッキリした感じで撮れました。
曇り~雨の日も撮ってみたいな~って思います。

なんせバラの種類が多いので 撮りまくってきました
まずはこのピンクのバラ♪



水族館
7のコピー


10のコピー



新 江ノ島水族館に行ってきました。
ここのクラゲが大好きw
すっごく綺麗なんですよね~
ちょっと暗めなので 早い動きのお魚たちは
ブレやすいんですが
クラゲだと動きがゆっくりで 真っ暗じゃなければ
なんとか写ってくれますw
これはISO400で頑張ってみましたw


鎌倉山で
2のコピー


3のコピー


4のコピー



ciaoさん^^
お待たせいたしました(笑)
Banana さんにも 嬉しい紹介になるかな?(笑)

鎌倉山にある お蕎麦屋さんです。
檑亭(らいてい) と言います
Alohaさんは ご存知かなぁ?

大きな門をくぐると 受付があり
そこから 広い日本庭園に続きます。
細い階段を降りて行くと お蕎麦屋さんの入り口が見えてきます。
庭園内には 甘味処や茶室が 離れたところにあり
八角堂 石仏 石塔などもあります。
異空間に来たような感覚でw 

お蕎麦がまた美味しい♪
あと 茄子田楽 しらすのかき揚 赤出汁の味噌汁
ダシ巻きタマゴなどを食べましたが
どれもすっごく美味しかった^^

窯もあるようで ここで出される料理の器は
自家製だそうです。
テーブルも 松の木のリサイクルで作られたようで
手作りの温かみがあるものでした。

ここからは 富士山がよく見えるようです。
残念ながら この日は見えなかったんですが・・
ちょっと前までは お店の前に鯉のぼりが泳いでいたようでw
それも見たかったなぁ~ なんて思いましたw

まぁでも 以前から ここに一度来てみたいと
思っていたし 期待以上に雰囲気が良く
料理も美味しかったので 大満足です^^





湘南ドライブ
1のコピー


6のコピー




今日は台風が海側を通過していたため
湘南海岸の波が サーファー好みだったようです。
久しぶりに鎌倉までドライブしてきました。
雲はいかにも台風っぽく 暗めの空でしたが
雨はなんとか降らず 道路は空いていたので
けっこう快適でしたw

鎌倉山の有名な場所に寄って食事をしましたが
そのお話は また次回^^
とても素敵なところでした~。


室内
DSC_0485のコピー


DSC_0354のコピー




家の中にいる時間が多かったので・・
室内撮りですw

上の写真は アジアンタム

下の写真は ベランダで今年も咲いてくれた
コンボルブルスです

最近 特にこういう緑やお花をじっと眺める時間が
癒されます。


なんの花?
DSC_0602のコピー


DSC_0572のコピー



上のお花は なんでしょう?
ツル性だと思うんです
葉っぱが黄緑色で 綺麗なんですよね~

下は 梅の樹の下から 霧が噴出している場所です。
逆光に当たって
不思議な感じに。

GWに入ってすぐ
体調を崩しまして 急に暑くなったのもあり
ほとんど写真を撮ってないので
撮りためたものばかりです~
(o*。_。)oペコッ





初夏?
DSC_0524のコピー


DSC_0559のコピー


DSC_0532のコピー



いつものフラワーセンターなんですが
すっかり初夏の雰囲気。
池には睡蓮が咲いていて そのほとりに
この藤の樹

小川の水辺に 白くて小さい花がたくさん。
これなんだろう?

梅林のほうへ行くと 梅の樹の足元には
シダの葉っぱがいっぱい。
この葉っぱ 青々としていて綺麗ですよね~
見とれちゃってw
どうやったら そのままの雰囲気が出るのやら
すごく悩みました。
しゃがみこんで 変なヤツだと思われたかも(笑)

ちょっと絞って F8くらいで撮ってみました。



やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
最近の記事
プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

