*All archives* |  *Admin*

2008/06
<<05 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
衝動買い
DSC_524のコピー


DSC_0973のコピー


DSC_1446のコピー


先日 Bananaさん が 衝動買いの話題に触れていたので
自分の衝動買いの様を思い出しました(笑)
これが その衝動買いをしたモノの一部(まだあるのかw)です。 

上から  小さな「鳥かご」(実は 鳥かごはもうひとつ買いましたw)
その後ろにある 水色に塗ってある「ブリキのジョウロ」
下の水色の木の「花台」

真ん中の写真は 種から撒いたイタリアンパセリです。
上の鳥かごに入れてみました。

下の写真は これまた「レトロな牛乳箱」?
使い道なんて考えてません(笑)
まさに衝動買いですw
それが乗っている 「白い木の花台」もお買い上げ・・・

ガーデニング雑貨や 苗などにばっかり目がいってしまって
なんせ 買っちゃいます。
アンティーク調の木箱なんかもいいですよねぇw

この欲は なにかのストレスの表れでしょうか(笑)


忍野八海にて。
DSC_1293のコピー

DSC_1296のコピー

DSC_1330のコピー



河口湖の帰りに立ち寄った
忍野八海です。
ご存知でしょうか。 ここは富士山の雪解け水が何十年もかけて
湧き出ているところです。
覗き込むと 怖いくらい綺麗な色の水なんです。
偏光フィルターなどがあれば もっと水底までクリアに
撮れたんでしょうが どうしても反射してしまって
惜しかったですね。

水はすごく冷たくて 甘くて美味しいんですね~。
持ち帰り用にペットボトルも売っています^^
自分で汲んでいくんですよw
水の綺麗な場所は いいですね~。




河口湖
DSC_1193のコピー


DSC_1223のコピー


DSC_1243のコピー




週末から 体調を崩し
久しぶりに熱が出ました。
喉が痛いわけではなく 頭痛と腹痛が辛かったです~
なんにも食べれず寝込んでいました。
やっと今日の昼過ぎからなんとか起きれるようになれたけど
食べてなかったから フラフラ(笑)
買い物にも行けません・・・

写真は 先週行った河口湖周辺です。
天気がイマイチだったのよね~。

勉強
DSC_1119のコピー


DSC_1076のコピー


タウン誌の仕事が忙しく この一週間はハードでした。
まぁ 苦にならないくらい楽しいし やりがいがあるんですけどね。
その度に 反省材料もたくさんあります。
まだ 未熟なもので・・・

食べ物や飲み物 お店の外観や内観など
店によっても全然違うから
雰囲気を伝えるためには試行錯誤の連続です。

もっと経験を積んで 勉強したいですね~。




紫陽花
DSC_1166のコピー


DSC_114のコピー


DSC_1133のコピー



お城の周りにたくさんアジサイと菖蒲が咲いています。
アジサイはもう満開で とても華やかでした。
毎年 アジサイの木が大きくなって 斜面一杯に色とりどり。
人もたくさん見に来ていて 綺麗なお花を楽しんでいました。

大雨
DSC_1182のコピー


DSC_1162のコピー


DSC_1167のコピー


梅雨真っ只中
雨の日は 肌寒いくらいのときもありますね。
先日
横浜の三渓園に行ったんですが 大雨の日で(笑)
さんざんでした (○´д`A)フキフキ
まだ蓮の花には早く 睡蓮と菖蒲が咲いていましたが
ゆっくり撮るなんて状況じゃなかったですw
おまけに寒くて・・・
もっとゆっくり晴れた日に行きたいなぁ~ってつくづく思いました。

でも この古い建物の中の囲炉裏の火が温かく感じて
しっとりとした雰囲気は味わえましたけどね^^


ベランダの鉢花
DSC_0961のコピー


DSC_0969のコピー


DSC_965のコピー



ベランダに咲いているお花で~す^^
すっごくかわいがってまーす♪
お花にとって 気候がいい時期なので
イキイキしていて
お世話して 眺めるのが最近喜びになってます。
心を配ると それに答えるように
綺麗に咲いてくれますね。




肌寒い箱根
DSC_1060のコピー


DSC_1100のコピー


DSC_1020のコピー



箱根の湿生花園 というところです。
いつもGWごろに行っていたんですが
今年はちょっとずれました。
雲っていて肌寒く でもそこそこの数の観光客たちが
自然を満喫していました。
お花も ちょっと変わった高山植物のようなものが
たくさん咲いています。
今の時期は新緑が勢いがあって綺麗ですね。
お花の名前が・・・
覚えてないので わからないですが(笑)


DSC_01144のコピー


DSC_1088のコピー


新緑の中を通って
箱根の湿原に行ってきました。
本当に 緑が綺麗で癒されます。

これは昨日の写真です。
今日はもう 梅雨入りしましたねぇ
雨ですw




やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
最近の記事
プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

