*All archives* |  *Admin*

2008/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
Cafe
DSC_0991のコピー

DSC_0849のコピー

DSC_0851のコピー


自然色いっぱいの こんな素敵なカフェがたくさんあるんです。
もちろん長野の続き♪
なにせこっちとは 樹も違うし鳥の鳴き声なども違う。
白樺の森やウグイスの声に癒されます。
一枚目のカフェは 陶芸体験の場所にありました。
二枚目 三枚目は 同じお店で
テラスには 葡萄の棚が屋根代わり
リス用に 木の実が置いてあるんですね~。
これ何の実だろ? 梅に似てる(笑)
自然いっぱいのかわりに ハチや虫が多いですけどね~。
どこも庭のお花がさりげなく
でもすごく素敵に植えられてます。





女神湖畔
DSC_0863のコピー

12.jpg

DSC_0888のコピー


長野で泊まったホテルです。
女神湖っていう湖のほとりにあります。
ライトアップされた噴水と ほのかなブルーのライトがついている
教会が素敵でした。
私はツメが甘く 三脚は持っていたんですが 雲台を忘れて・・・
仕方ないので 三脚本体に乗せて(笑)
不安定な状態で撮ったので
イマイチですw

一枚目はホテル内のフレンチレストラン
ここでは食事をしていないんですが
テラスがあって素敵なお店でした。
雨が降ったりしてたので テラスも使われてなかったんです。
ちょっと残念。

三枚目は次の朝 湖のまわりを散歩していたときに
ちょうど出会った 鴨の親子♪
ちっちゃい子供たちがあわててお母さんのほうへ
ついていくところw





夏休みに長野へ
DSC_0807のコピー

DSC_08060のコピー

DSC_08820のコピー


長野に旅行してきました。
といっても一泊だけどw
一昨年も同じような場所に行ったんだけど
何度行っても大好きなところ。
行きに寄った 信州のお蕎麦屋さん。
この 冷たい鴨南蛮がほんっとに美味しい♪
一枚目の写真はこのお蕎麦屋さんの庭なんですよ~。
木々がすっごく綺麗ですね~。
とても混む人気のお店なので予約でいっぱいです。
ここの庭で待っている人たちもいました。

旅行から帰ったあと 仕事が立て込んでいて
なかなか更新&訪問ができなくて
(*_ _)人ゴメンナサイ



恒例の花火大会
DSC_1049のコピー

DSC_1082のコピー

DSC_11640のコピー


先週末
地元の花火大会がありました。
恒例です^^
いつも打ち上げ場所のすぐ近くで
今年もそうだったんですが
近すぎて ファインダーに収まりきれないほどの
大きい花火もあります。
一枚目は 目の前に初々しいカップルがいて
仲良く見ている様子。
二枚目は ハート型の花火。
三枚目は 色が綺麗です。 これ去年も同じ花火を
撮った気がするw

でも花火を撮りはじめてからもう3年?
相変わらず 難しいです。
うまく撮れるようになるのはいつになることやらw




河口湖の夏
DSC_0892のコピー

DSC_0898のコピー

DSC_0873のコピー

河口湖です。
7月の半ば過ぎに行きました。
こっちより約一ヶ月遅れてアジサイの花が満開で
イキイキとしていました。
この白いアジサイ
花ひとつひとつが小さくて すごく綺麗で
ずーっとこの花の前で熱中して撮ってしまいました。

園児の遠足かなぁ
子供の声ってエネルギーを感じますよね。
かわいい声をあげて楽しそうでした^^



やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
最近の記事
プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

