*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
良いお年を♪

DSC_1010のコピー


今年一年 お世話になりました。
多忙な年で なかなか更新できませんでしたが
これからもマイペースにやっていきます。
いつもあたたかいコトバをありがとう♪
また来年も良い写真を撮っていきたいと思ってますので
みなさんどうぞよろしくね^^

富士山をバックに沈む夕陽の写真で
今年を締め括らせていただきます v(・∀・*)

健康で元気に新年を迎えましょう!
みなさん 良いお年を♪

nico




大涌谷
1227のコピー

1223のコピー

DSC_0666のコピー

一枚目 大涌谷です。
黒タマゴで有名な場所ですね。
硫黄の匂いやガスが漂っているところなので
注意書きがしてあります。
身体の弱い人は上れませんw
この辺りは 自然の偉大さを感じますね~。
駐車場から出るとすぐに 延命地蔵様があります。
手水が温泉になっているんですよ~。
黒タマゴを食べると寿命が7年延びて・・・
延命地蔵様にお祈りして・・・
みたいなコースもいいですねw

二枚目 大涌谷から反対側を見ると
ロープウウェイの向こうに・・
これ雲に隠れて残念なんだけど 富士山が どばーーーんと
見えるポイントなんですねぇ。見えたら絶景。

三枚目 湖水の海賊船。
霧に包まれてちょっと雰囲気が出てます。
こういうの好きですw
冬景色
DSC_1183のコピー

DSC_1202のコピー

DSC_1185のコピー


先週かな
箱根のススキの原を通りかかったとき
なにやらススキが白っぽい・・・
え? 凍ってる?
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! っと思って車を止めて
早速撮影(笑)
午前中だったのが幸い?して
まだ凍ったままのススキが撮れました。
山だと こういう景色が普通にあるのね~と感心したりして(笑)
小田原じゃ なかなか見れないからね~。

私の持っている一眼レフ ニコンD50も もう3年くらい経ったかな。
ボディも標準ズームレンズもだいぶ汚・・いえ(笑)
年季が入ってきている上に 一回落としたことがあって!!
(ディズニーランドでw)
そんなこんなで 2号機を買おうかと思案中。
ニコン 大好きなのできっとニコン。
仕事で使う場合 今のだと画素数が少々足りないので
買い替えの理由もそれがひとつ。
また分厚い取説読むのかなぁと思うと大変だけど(笑)
いい写真撮りたいですね これからも^^



箱根の絶景
1142のコピー

DSC_1111のコピー


仕事で 箱根の
成川美術館に行ったときに撮ったものです。
ここからの景色は最高ですよ。
上が駐車場から
下が館内の窓から
天気が良く空気が澄んでいるときには
富士山がこのように見えるんですね~。
思わず拝んでしまうほどw
箱根神社の鳥居も見えて
箱根の良さをあらためて実感できる場所のひとつだと思います。



星の王子様ミュージアム
DSC_0781のコピー

DSC_0785のコピー

DSC_0878のコピー


箱根の星の王子様ミュージアムに行ってきました。
もう2週間くらい前かな・・
夕方からイルミネーションがキレイだと 仕事で取材したので
プライベートで見に行ってきました。
素敵でしたよ♪
雰囲気がある場所だし^^
このライトは色が変わるんです。
赤~紫~青~緑~黄色 と・・・

陽が沈んでから真っ暗になる前の
ブルーモーメントでしたっけ?
その時間が一番キレイですね。空の青が・・・


箱根美術館の紅葉
DSC_07470のコピー

DSC_0690のコピー

DSC_0698のコピー

DSC_0700のコピー


もう先々週のことになりますがw
箱根美術館という 紅葉の名所に母と行ってまいりました。
ここは 美術館の苔庭にモミジが上品に色づいていて
とても素敵なところです。
この時期には 大変な人出になります。
朝早くから 入館前に長蛇の列(笑)
並びましたよw

でも その甲斐あって 素敵な紅葉鑑賞ができました^^
この日は 途中から霧が出てきて
そこがまた幻想的な紅葉となって
例年とは違う味の写真が撮れました。

今はもう紅葉も終盤になってきましたね~。



やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
最近の記事
プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

