*All archives* |  *Admin*

2009/01
<<12 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
家の花♪
 DSC_1738のコピー

DSC_1281のコピー

DSC_1297のコピー

DSC_1395のコピー

家の中で久しぶりに撮った花など。
このビオラは過保護に育てています(笑)
ベランダに出すと アブラムシがつきやすく
いつもそれでダメにしてしまうので
部屋の窓際に置いてあります。
それでもアブラムシはつきますね~。
暇をみては 取り除いてるんですが・・
でもキレイに咲いてくれているので嬉しい^^
これから暖かくなっていくと いろんな苗が出てきますよね。
また衝動買いしちゃうかも(笑)

ハートのカップは衝動買いです (-m-)
あんまりかわいいから
中身はまだ作ってないけど(笑)




梅の花 2009
DSC_0932のコピー

DSC_1200のコピー

DSC_1220のコピー


もう梅の花がけっこう咲いてきました。
一番上は ロウバイです。
これはもう終わりかかってます。
これからが梅の花の本番ですね~。
地元の大きな梅林ではもうすぐ梅祭りが始まります。
梅林を歩いていると 梅の花の良い香りに包まれます。
これがまた癒される香りなんですね~。
晴れた日にゆっくり梅見は とても身体に良い時間が
過ごせると思いますね。

ロウバイは快晴の日に撮影。
下の2枚は 曇りの寒い日に撮影です。
対照的ですよねw



天空風呂
DSC_0949のコピー

0961のコピー


寒くなって来ると 
温泉が恋しくなります(笑)
仕事でもいくつか日帰り温泉施設に通いましたが
ここは地元から少し離れた場所の
大のお気に入りの温泉です。

いくつかのお風呂があり
サクラの樹の下の露天風呂も素敵。
特に好きなのが
この 天空風呂
名前がぴったりw
大きな富士山を目の前に 広大なロケーションで
入れます。
簡素な作り方がまた開放感を増します。
展望台のような造りで ブランコやベンチがあり
その両脇に男湯と女湯があるんです。
ここは洗い場はなく湯船だけ。
寒くても入る価値絶大です!


お祝い
37.jpg



上の子が今年
成人式のお祝いで
まぁ当日は 友達同士で同窓会みたいになるし
そのままどこかへ遊びに行っちゃうだろうということで
前日に実家の家族と一緒に
美味しい四川料理のお店でお祝いしました。
そのときの料理ですw

あんまりたいした写真じゃないんですがw
並べてみましたw
この写真プラス 五目チャーハンも食べました。
かなり食べましたねぇ~(笑)
まぁ 私はちょっとずつですがw
どれもこれも 美味しいですよ~~。

上から・・・
おこげ大好き♪
蟹肉とキノコの豆腐煮 意外とあっさりで美味しい。

ここから画像は下に載せてあります。(続きを読む をクリックしてくださいね)

麻婆豆腐がまた絶品。
独特の深みがある味でクセになります。
エビチリは私は一口しか食べれません。
揚げてあるから 味は好きなんだけど
なぜかほんの少しだけしか無理w
芝海老と白菜の塩味めん。
さっぱりだけど味がしっかり。
次にチャーハンでした。チャーシュー入りで 
これも毎回感激するほど美味しい。
タンタンメン この辺に来るともう満腹状態で
私はギブアップ気味(笑)

そして最後にいつもこの杏仁豆腐をいただきます。
これがまた最高 v(・∀・*)
ほんのり甘いシロップが独特。
これで口の中がさっぱり♪
ふぅ~ 超満腹!(笑)

楽しい食事会でした^^

続きを読む

神奈川の総鎮守さま

34.jpg
35.jpg

箱根神社におまいりに行きました。
ここは神奈川の総鎮守なんですねぇ。
凛とした姿がとても素敵で趣きのある 大好きな神社です。
仕事でもここの取材をしたので何度か来る機会があって
そのたびにおまいりしてましたw

今年は いろいろなことが起こるでしょうが
それらを受け入れて 
感謝で乗り越えていくのが良い年だと 
大きく書いてありました。

日々 社会の中でたくさんの人たちと関わっているため
いろんな人の思い、我欲から来るいさかいなど
マイナスの気に接触することが多々ありますが
こういう場所に来ると 自然に気持ちが謙虚になる気がします。
「奪おうとすると足らず 与えれば余る」
というのは真理だと感じます。
皆が少しずつでも 与えられる 譲り合える人に
なっていけば 世の中も少しずつ良くなっていくように思います。
なーんて 頭ではわかっていても実行がなかなか
難しいのよね。
わがままな私だし(笑)

まぁ でも 小さなことにも感謝していけたら
ハッピーですよね♪




美味


31.jpg

30.jpg

久しぶりに食べ物の写真w

これは以前も行った事があり
お気に入りの場所になった
鎌倉山の檑亭(らいてい)です。
上から
ねぎとろ巻き 美味しかったw
せいろ これは相変わらず美味w
せいろの向こう側にあるのが しらすのかき揚げ
これがサクサクで最高w


以前は 庭園内にある 甘味処が営業していなくて
行けなかったんだけど
今回はやってて 嬉しかった♪
一番下がそこの甘味処の白玉だんご。
甘いものはほとんど食べない私でも
こういうシンプルなのは好きです♪
どれも美味しくて・・・ お店の雰囲気も良く
働いている方たちの心遣いも優しく
また行きたくなるところです。



A Happy New Year!!
DSC_0679のコピー

659のコピー

DSC_0712のコピー

DSC_0741のコピー

新年明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。

元旦から晴天で気持ちが良い陽気ですね。
皆様 どのようなお正月をお過ごしでしょうか。

私は 昨日は実家で恒例のしゃぶしゃぶを食べて
ゆっくりテレビを見る一日でした。
そして今日は、弟と子供たちと一緒に
都内まで買い物に繰り出しました。
新春セールの初日というのもあって
丸の内の丸ビルと 原宿の 表参道ヒルズと
ハシゴですw

久しぶりの都内での買い物でココロうきうき♪
でも大半が子供たちの服で(笑)
メンズ中心だったので自分のが・・・
それでも歩いているだけで楽しかった^^
町並みはきれいだし 活気があるし。
初ショッピングでした。
撮れたての写真ですw
上二枚が丸の内 下二枚が原宿です~。



やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
最近の記事
プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

