*All archives* |  *Admin*

2009/02
<<01 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
気づいたこと
DSC_0398のコピー

画像 157のコピー

ここ3ヶ月間
次男の受験で 私も一緒に受験体制になっていて
頭の中はそれでいっぱいでした。
なにせ 成績が良くない子なので
リスクが大きい上に一か八かの勝負 という道を自ら選んだので
心配もひとしお。
でも私が受けるわけでもないから
自分が息子ににできることはなんだろう?って
ずっと自問自答してきて
美味しいご飯を作ってあげることや
風邪をひかないように対策をしてあげること・・・など
できるだけ応援してきました。

でも最終的に、くぅさんのブログにもコメントしたように
子供が元気でイキイキとしていることが なにより と
窮地に立って なおさら思いましたね。
そして たくさんの人たちが応援して見守ってくれたことなど
感謝の連続でした。
結果はまだ出ていないのですが
子供の受験で どれだけ学んだかわかりません。
苦しいときこそ なにかに気づくんでしょうかね。

上の写真は 子供にあげたチョコ。
下の写真は 次男の得意料理(笑)ですw



梅の花満開
画像 021のコピー

画像 028のコピー

画像 058のコピー

画像 091のコピー



それぞれ違う梅の花です。
いろんな種類がありますねぇ。

今年はスギ花粉の飛散が早い・・・
もう花粉症真っ只中です。
しばらく箱根に行く勇気ないなぁ。
みなさんは大丈夫ですか?



お披露目♪
0006のコピー

2-4 099のコピー


おNewが届きました。
D90です。
まだストラップもつけてない 箱から出したホヤホヤ状態で
撮りました。
D50の標準ズーム(18-55mm)ではちょっと物足りなさがあったので
今回もレンズ付きを買いました。
18-105mmです。

ぶっちゃけ
まだ馴染んでません(笑)
液晶画像も前と違う感じだし シャッター音も違う。
ファインダーはすごく見やすくなったけど
オートフォーカスもまだコツがつかめてなく (○´д`A)フキフキ
動画も撮れるんですが そこまで手がまわりません(笑)
しかも今 なかなかいじっている暇がなくて
ためしにいろいろなものを撮ることもできないので
慣れるまでもう少し時間がかかりそうですね~。

ちなみに下の画像は おNew機で初めて撮ったもの。
仕事用なんですけどね ( -ノェ-)コッソリw

かわいいストラップが欲しいなぁ。
いろいろリサーチしたんだけど 迷ってます。
皮がいいか・・・麻で編んであるのもかわいい・・・
誰か かわいいストラップ知ってたらおしえてください♪



名物 ぼたん鍋
DSC_1222のコピー

DSC_1215のコピー

DSC_1218のコピー

1232のコピー

DSC_1240のコピー



先日 飯山温泉というところに行ってきました。
厚木というところから山のほうへ20分くらい車でのぼっていく
ところにあるんですが。
のどかな山の中にあるんですね。
ちゃんとした旅館なんですけど、日帰りプランがありまして
会席料理を部屋で食べれて この部屋が全部 離れ形式になってて
静かに落ち着いた雰囲気のところで
まるで泊まりに来たみたいな感覚で
温泉&食事ができるんです。
この料理がまた たくさんありすぎ(笑)
でも どれも美味しいんです!
びっくりしましたよ。
で ここの超オススメが この写真の ぼたん鍋。
秘伝の合わせ味噌味で 初めて食べたんだけど
本当に美味しいお鍋でした^^
料理 まだまだたくさんあったんですよw
さすがに全部は食べきれず・・・ もったいないw


やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
最近の記事
プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

