*All archives* |  *Admin*

2009/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
銀杏並木&中華街


DSC_0309のコピー

0275のコピー

DSC_0218のコピー

0275.jpg



横浜の山下公園前周辺では、イチョウが
キレイに色づいていました。
毎年この時期、ここに行くんですが
今年はちょっと早めだったかな。
公園の目の前にある、このクラシックホテルが
昔から大好きで・・・お茶飲んで来ました。
ランチは、中華街に行ったんですが
たくさんのお店があるから
いつもどこに入ろうか迷いますキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

行ったのは、台湾の屋台をイメージしたという
中国台湾料理の小さいお店でした。
メニューが豊富で安いw 
これは、五目野菜炒めランチ。
オイスターソースが効いていて美味しかったですよ~。
これに、杏仁豆腐(餃子やシュウマイなど点心が一品付き)
が付いて630円!w 安いでしょー。
(杏仁豆腐は後から来たので、勢いで食べてしまい
撮影するの忘れましたww)




好みのモノ


DSC_0115のコピー

DSC_0109のコピー


久しぶりにゆっくりできたので
家の中で写真を撮ってみました。
お気に入りのモノをいろいろと。
好きな布を整理してみたりして・・
最近は時間がなくて、裁縫は全然できないんですが。
クリスマスの生地は、すごく好きで、たくさん集めたものです。
たまには、何か作りたいですね~。

話は変わりますが
私って、もともと心配性のところはあったんですが
最近ひどくて・・・
不安感がつのるときが多いんですよね~。
更年期?(笑)
何か改善法ってあるんでしょうかね~?

栄養つけねば。
DSC_0004のコピー

DSC_0056のコピー

App0002-2のコピー

DSC_0026のコピー

高校生の下の子が熱を出してしまいました;
学校はインフルエンザが蔓延しており
今日から学年閉鎖・・・
担任の先生まで、感染してしまいました。
うちの子は、検査してみたけど陰性。
このタイミングでほんとに?!って思いましたが。
まぁ無事に熱も下がってきて、あとは栄養とって体力を
つけるだけでしょうか。
と思って、野菜スープを作りました。
風邪の時は栄養補給に作ります。
このアバウトなスープ(笑) 性格が出てますね。
私、料理ニガテなんですよね~ (-m-)
ミニトマトはもちろん皮付きのまま(笑)
ブロッコリーでかいっ みたいなw (・m・ )
その上のは、大根と鶏肉の梅干煮。
これ簡単で超いけますよ!
見た目はそっけないですけどw
ためしに食べてみたいって方
作り方(超アバウトなw)おしえちゃいますよ~(笑) 

一番上は、うちのワイルドストロベリーちゃん。
この時期でも、窓辺に置いてあるせいか、まだ実をつけてます^^

二枚目は、ココナッツゼラニウムのお花から採れた種をまいて
それが成長しているところでーす。





もみじ回廊
DSC_0389のコピー

DSC_0335のコピー

DSC_0410.jpg

DSC_0417.jpg


今年初めての紅葉写真です。
忙しくてなかなかゆっくり紅葉を見に行く暇が
なかったので
気づいたときには、箱根の上のほうは、もう
落ち葉になってしまい・・・
なので少し遠出して、河口湖まで行ってきました。
もちろんお昼は、ほうとう(笑)
アツアツで、かなりの量だったんですが
美味しいので、けっこう食べれました^^

一番上の写真は
もみじ回廊というところです。
ちょうど紅葉祭を行っていました。
天気が曇りで、富士山が見えなかったのが
残念でした~。
この日、なぜかマクロレンズを持参してなくて
普段つけているズームレンズで頑張りました。


やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
最近の記事
プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

