*All archives* |  *Admin*

2010/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
巨大水槽の中
DSC_0208のコピー

DSC_0184のコピー

DSC_0446のコピー

八景島の水族館です。
久しぶりに行ったんですが、悪天候で人も少なく
じっくり見て2周したりして(笑)
中でも、このイワシの大群の中をサメやエイが泳ぐ姿は
ホレボレしました(笑)
というか、サメやエイを避ける時のイワシの動きが
すっごくキレイなんですよね。
動画でも撮ればよかったと、いまさら思ってます。(おそっ)

このところ、寒い日は冬なみに寒く
ちょっと晴れたと思ったら5月の陽気で20度とか・・・
それが一日おきくらいの繰り返し?
天気が大荒れで、落ち着きませんねぇ。

桜はもうすぐ咲くのかなぁ。
だんだん仕事が忙しくなってきちゃう(笑)

河津桜&オカメ桜
DSC_0125のコピー

DSC_0346のコピー

DSC_0234のコピー

DSC_0743のコピー

今日は久しぶりに晴天で、気持ちが良いお天気でした。
そして、やはり久しぶりに午前中
時間ができたので、フラワーガーデンに行ってきました。
このところの気候のせいか、
河津桜とオカメ桜と彼岸桜がいっぺんに咲いている
というラッキーな状況でした^^

一枚目は、散り際ながらも、まだ充分にお花が残っている
河津桜です。

2枚目からは、オカメ桜。
2枚目は、偏光フィルター使って撮りました。
メジロが群れになって樹にやってきたり
一斉にどこかへ飛んでいってしまったり。
シャッターチャンスを狙って、ずいぶん待ちました(笑)
でも去年はあまり納得できずにいたオカメ桜も
今日はけっこう満足できたかなぁ。
いいタイミングで撮りに行かれたと思います。

4枚目は、散って落ちていた花びらとお花を
持ち帰って家で撮りました。
オカメ桜ってピンク色がすごくキレイなんですよね♪

河津桜2010
DSC_0051のコピー

DSC_0078のコピー

DSC_0103のコピー


お久しぶりです。
このところ、一日おきで天気や気温が
激しく変化していますね。
みなさまお元気でしょうか?

私は、忙しいアピールをしているわけではないけど(笑)
相変わらず暇が無く
今日久しぶりに晴れたので
仕事の30分前に急いで
もう散り始めている河津桜を
撮ってきました。

この桜の次には、オカメ桜が
控えています。
オカメ桜もだいぶ咲いてきましたよ~。
この時期になると、桜チェックが
欠かせません(笑)
でも明日からまた天気が崩れて寒くなるようですね。
桜のほうも、咲いたかと思ったら雪が降ったりで、
忙しいでしょうねw

それにしてもやっぱりお花はいいですね。
お花の咲く場所に人が集まる気持ちが
すごくよくわかります^^


やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
最近の記事
プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

