*All archives* |  *Admin*

2010/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
初の高遠桜まつり
DSC_0086のコピー

DSC_0088のコピー

DSC_0115のコピー

DSC_0151のコピー


何年も前からあこがれていました。
長野の高遠城址公園のコヒガンザクラ。
今年は、少し無理をしましたが、見に行くことができました。

ここの桜は、天下第一の桜とも言われるほど
の見事な数と綺麗な桜で有名です。
薄ピンクのかわいいお花でした。

桜の木々の合間の遥か向こうに、なんの山だろう?(笑)
(北か南?)アルプスかなぁ? が見えたりw
初めて行ったところなので、テンション上がりましたが
なにせ寒かったです。
今年は寒い日が続いて、開花予想より少し遅れて
咲き始めたので、満開より少し早かったんですが
それでも場所によっては満開の桜が見れたので
良かったです^^

夜中の2時頃出発して、朝方着きました。
開花時には、公園が6時開園というのにも驚きです。
朝からたくさんの人たちでにぎわっていました。

ここは、もう何度も行ったことがある蓼科から
近いところなので、なじみのある蓼科に
一泊しました。
信州そばが美味しいんですよね~。
その後の旅行記はまた順にアップしまーす。


春らしく
3のコピー

0208のコピー

DSC_0170のコピー

ちょっと遅れた感がありますが(笑)
まだ桜の写真です。

一枚目は 「春めき」という名前のサクラです。
オカメサクラの後、ソメイヨシノの少し前に咲きます。
ピンク色がかわいくて、華やかなサクラです。
この一枚は、特別な思いがあります^^

2枚目 3枚目は、都内に足を伸ばして
撮ったソメイヨシノ。
多摩川から東横線沿いに歩いて、田園調布駅付近の道路です。
閑静な住宅地ですが、この日は、近くで桜祭りがあったので
たくさんの人が歩いていました。

明日はやっと春らしく晴れるみたい。
いろんな花の種も蒔きたいし、土とか苗とか
買いに行って 植え替えとかしたいなぁ。

サクラ景色
DSC_0392のコピー

0125のコピー

423.jpg

DSC_0077のコピー

久しぶりの更新です。
みなさまお元気でしょうか?
ここ最近は、例のごとく仕事が忙しく
ゆっくり桜を撮りに行く時間もなかなか・・・
でしたけど、その最中でも無理やり時間を作り
いつもと違った桜の景色を撮ってきました。
多摩川沿いです。
気持ちよさそうにみんながお花見をしていました。

今はもうほとんど散ってしまいましたね~。

今年の桜は、寒い日が多かったのと、
曇りや雨が多くて、なかなか青空の下で撮れなかったですね。
あとは、やっと晴れたかと思うと仕事だとかで(笑)
残念な思いをしたことも何度かあったような。

一枚目と三枚目は違う桜です。
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
最近の記事
プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

