*All archives* |  *Admin*

2010/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ツツジ鑑賞
DSC_0248のコピー

DSC_0276のコピー

DSC_0303のコピー

DSC_0315のコピー

箱根にある 「山のホテ」ルの庭園は
ツツジで有名です。
毎年この時期はたくさんの人たちで賑わいます。
母の実家が、そこから歩いて近いのですが
今までここには一度も一緒に行ったことがなく
意外にも初めて(笑)2人で行ってきました。
湖沿いに遊歩道があり、新緑がたくさんの
まさに森林浴^^
暑いくらいの晴天にも恵まれ
湖上を走る海賊船など見ながらのんびりと
とても気持ちが良かったです^^
感謝感謝♪

小田原から箱根に行くと、いつも感じるのが
鳥の鳴き声の違いです。
箱根ではたいていウグイスの声がたくさん
聞けるんです。
その声がまた清涼感を感じさせてくれて
リゾート気分になれるんですよねw

でもウグイスはなかなか姿を見せてくれなくて
やっと見つけて撮った一枚です。
望遠レンズではなかったので遠めですがw




植物たち
0231のコピー

DSC_0413のコピー

DSC_0264のコピー

DSC_0344のコピー

私のパソコンデスクの横にある
植物さんたちです。
今年新しく仲間入りした観葉植物もあります。
暖かくなってくると、土いじりしたくなりますね(笑)
といってもなかなか時間がとれないので
そこそこ・・・なんですが。

でも元気に新しい葉っぱや、ツボミなどを
つけてくれるのを見ると、すごく癒されますねぇ。

一番下の写真は、美味しいクッキーと
バラの柄のテーブルクロスを買ったので
撮ってみました。

あまりに気に入ったテーブルクロスなので
汚したくなくて使えません(笑)


ところで・・・
ゴールデンウィークは掃除してることが
多かったんですが、
すごい掃除してるつもり(たくさん捨てたし)でも
あんまり変わってない気もしたり。
掃除の得意な方、コツがあったら教えてください(笑)
どうしたら整理整頓できるんでしょう?w
すぐちらかっちゃうんです;
スッキリ片付けたい~。



藤のお花見
DSC_0458のコピー

DSC_0463のコピー

DSC_0483のコピー

DSC_0487のコピー

今日は母の誕生日です。
私の息子たちが、それぞれ少ないお金を出し合い(笑)
プレゼントを昨日買ったので、持って行きました。
天気が良いので、藤のお花見に行こうということで
近くの民家の庭一面に咲いている藤を見てきました。
ここは、自宅にかなりの数の藤が植えてあり、
この時期には毎年、庭を開放してくださっているので
たくさんの人たちが次から次へと訪れます。
ちょっとした観光スポットです^^

今年は開花がとても遅くなったようで、
今が満開でした。
ここの藤の樹は、棚にしないで上へのびるように
してあるので、すごく低いところのお花も
見れるような感じになっているんです。
中でも、白い藤が一段と綺麗に咲いていて
みんなの目をひいていました♪

旅日記
0271のコピー

DSC_0262のコピー

0297のコピー

DSC_0282のコピー

DSC_0302のコピー

DSC_0305のコピー

DSC_0447のコピー

長野で泊まったホテルです。
庭園がとても素敵な、リゾート感あふれるホテルでした。
鹿が、しょっちゅう出てくるようなところで(笑)
夜行性のはずが、昼間から顔を見せてくれました^^

朝は空気が澄み渡って、遠くの山々もはっきり見ることが
できて、たくさんの鳥の声に癒され
まさに癒しそのものって感じがしました。

一番下の鯉のぼりは、帰路の途中で目にしたものです。
明日は子供の日ですねぇ~。
ゴールデンウィークも終盤ですね。
みなさま良い休日を過ごせたでしょうか?^^

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
最近の記事
プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

