*All archives* |  *Admin*

2010/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ユリ園
DSC_0735のコピー

DSC_0756のコピー

DSC_0780のコピー
箱根ピクニックガーデンに8月の第一週目くらいに
行ったときの写真です。
冬は行き遊び(多分まだやってると思いますがw)、夏はユリ園になります。
眺めが良く、風も気持ちよく、ちょっと上には
ロープウェイとかも見えて爽快です。
ユリってほんとにいい匂いがしますよね~。

この頃の箱根は、まだ涼しかったw
アジサイも咲いてるくらいだったし。
一番下の写真はプリンスホテルの庭園です。
湖に面していて、こちらの眺めも最高ですね~。
目の前を海賊船が通り過ぎたり、のんびり
ゆったりで、カップルもいい雰囲気でした(笑)

しかしw
ここ最近の猛暑はどうでしょうか?
こんなに暑くなるもんですかねぇ?w
私はもうバテバテです~。
去年は涼しい夏だったから、熱帯夜とか
あまりなかったけど、今年は7月からすでに
猛暑ですから、これいつまで我慢すれば
いいのやら~。







夏の富士山と涼しげなお菓子
DSC_0887のコピー

DSC_0903のコピー

DSC_0912のコピー

DSC_0309のコピー

DSC_0852のコピー

有料道路が、試験的に無料通行になっているので、
箱根を越えて行くと、ずっと無料で河口湖や山中湖まで
行けるんですね、今は。
すごく便利(笑)
なんだか近く感じてしまいます。
河口湖からは、富士山が大きく見えますが、
今は雪がほとんどないので、黒っぽい富士山w

この建物、変わってるでしょ。
ほうとう屋さんなんですよ、新店舗。
この建物の横の隙間から自然の風が吹き抜けるんですが
熱いほうとう食べたらやっぱり暑かった(笑)
でも冬は、ここ寒いだろうなぁw

下から2枚目は、箱根にある小さなカフェ。
足湯があるんですよ。おもしろいですよね~。
ゆずスカッシュを飲みました♪手作りの
ゆずシロップが美味しいですね~。

一番下は、箱根の和菓子屋さんで買った
寒天菓子(きんぎょって名前の寒天w)と水羊羹です。
お店の前には、「嬰寿の命水」が湧き出ていて、
そのお水で和菓子を作っているんだそうです。
水が綺麗な場所っていいですよね~。






箱根湖水祭
名称未設定 1のコピー

DSC_0374のコピー

DSC_0389のコピー

箱根の湖水祭に行って来ました。
7月31日~8月5日まで、芦ノ湖周辺では毎日
お祭りが行われています。
その第一日目が、8月1日の箱根神社例大祭の宵宮として
執り行われる湖水祭です。
母の実家が、箱根神社のすぐ近くということもあり
子供の頃から行ってはいたんですが
花火の記憶しかなく(笑)
こうしてあらためて歴史深い伝統祭事を見たのは
初めてで、すごく感動的でした。

このお祭りの起源を知ると、とても神秘的で歴史の重みを感じる
ことができます。

more のほうに追記しますね。

続きを読む

地元の提灯祭2010
0147のコピー

DSC_0999のコピー

DSC_1030のコピー

DSC_1051のコピー

小田原の提灯祭です。
市内の小学6年生が毎年 色とりどりの提灯を
作って それらがお堀周辺に展示されます。
お堀の中央にある赤い橋を渡ったところに
昔、小学校がありました。私の母校です。
今は校舎が取り壊されて 広場になっていて
そこで提灯祭の催し物が行われています。
出店の数もたくさんで、賑やかなお祭となっています。

夏はお祭が目白押しですね~。
久しぶりに行ったので
すごい活気で、元気をもらったような気がしました。


やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
最近の記事
プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

