*All archives* |  *Admin*

2011/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
伊勢の様子


DSC_4991.jpg

DSC_4880.jpg

DSC_4927.jpg

DSC_4473.jpg

伊勢の風景や 美味しい食べ物です。

上から

内宮の中の樹木です。
生き物! ですね。

年に二回おこなわれる 神楽祭の神宮舞楽の様子です。
本当に綺麗でした!

モミジの新緑が透き通るようです。

これが名物 伊勢うどん。
全体を混ぜて食べます。 見た目よりもさっぱりしてますね。

てこね寿司です。
酢飯も甘くて すっごく美味しい♪

最近 写真は全部
マニュアル設定で撮っています。


初めてのお伊勢参り
DSC_4701.jpg



DSC_4911.jpg

DSC_4500.jpg

DSC_4934.jpg

みなさま

お久しぶりです。

かなりのご無沙汰です。

忙しい日々を送っておりましたが

みなさまお元気ですか?


そんな中 先日 急だったのですが
伊勢~鳥羽へと お伊勢参りを目的とした
旅をしてきました。

以前から行きたい場所だったし、ついこの前も
誘ってもらったけど 仕事で行かれなくて
本当に残念な気持ちだったところ
また誘ってもらえて
今回は ちょっと無理やり仕事を休ませてもらい
実現できました。

伊勢神宮は 外宮と内宮があって
外宮からおまいりするのが正式だとか。

内宮の前には おはらい通りというのがあり
そこには おかげ横丁という路地があって
昔懐かしい街並みが続いています。

赤福本店でお茶しました。
朝の5時から営業してます。
昔ながらの やり方で番茶を淹れる姿が
なんだか魅力的な感じでしたw

どこの店もタイムスリップしたような古い造りで
千と千尋の神隠しに出てくるような…
そんな感じを受けました。

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
最近の記事
プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

