*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
栄養つけねば。
DSC_0004のコピー

DSC_0056のコピー

App0002-2のコピー

DSC_0026のコピー

高校生の下の子が熱を出してしまいました;
学校はインフルエンザが蔓延しており
今日から学年閉鎖・・・
担任の先生まで、感染してしまいました。
うちの子は、検査してみたけど陰性。
このタイミングでほんとに?!って思いましたが。
まぁ無事に熱も下がってきて、あとは栄養とって体力を
つけるだけでしょうか。
と思って、野菜スープを作りました。
風邪の時は栄養補給に作ります。
このアバウトなスープ(笑) 性格が出てますね。
私、料理ニガテなんですよね~ (-m-)
ミニトマトはもちろん皮付きのまま(笑)
ブロッコリーでかいっ みたいなw (・m・ )
その上のは、大根と鶏肉の梅干煮。
これ簡単で超いけますよ!
見た目はそっけないですけどw
ためしに食べてみたいって方
作り方(超アバウトなw)おしえちゃいますよ~(笑) 

一番上は、うちのワイルドストロベリーちゃん。
この時期でも、窓辺に置いてあるせいか、まだ実をつけてます^^

二枚目は、ココナッツゼラニウムのお花から採れた種をまいて
それが成長しているところでーす。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

母の味はアバウトでいいんです

にこも一緒に栄養つけて大事にしてね~

昨日は小田原にお邪魔してました。
冷たい雨でしたね
月のウサギと蒲鉾お土産に買って 缶ビール片手に新幹線で帰りました~

今度また一緒に遊びましょ~
私は野菜スープってだけで元気が出そう!^^
形は私も可なりアバウトなんで。。。苦笑
最初の一枚~素敵ですね~イチゴがとっても
可愛いアクセントになって素敵です。
息子さん、その後どうですか?
母の栄養と愛情で息子さんも直ぐに元気になりますよ。
お大事に。
息子さん検査結果が陰性でホットしました
野菜スープ、とっても美味しそうじゃありませんか
栄養補給にもってこいですね、「大根と鶏肉の梅干煮」
食べてみたいです!レシピ教えてくださいませ
即つくって食したいです。
久しぶりで私も何か鉢花を撮ってみましょうかね。
2枚目、ゼラニュームだったのぉ?
カワイイね。
1枚目のイチゴちゃんもカワイイし、眺めていたらなんだかほっとするね~

お坊ちゃん君、風邪引いちゃいましたか。
インフルエンザじゃなかったのね?

いやいやどちらのお料理もなかなかおいしそ~♪
「大根と鶏肉の梅干煮」いいね~(*'ー'*)ふふっ♪
ちえ~^^
寒い中、遠くまでご苦労様。
お土産美味しかった~?
また一緒に遊ぼうねー♪
母の味はアバウトでいいのか(笑)
じゃ、その路線でまっしぐらww

**********************************

Aloha さん^^
良かった~
アバウト仲間(笑)
あれから何度か熱が上がったり
下がったりで
やっと平熱になりました~。
(´▽`) ホッ

イチゴちゃんは、また新たな実をつけて
いますよ~♪

*********************************

ciao さん^^
鉢花はすぐ欲しくなっちゃうんですよね。
このハーブゼラニウムは、河口湖のハーブ園で
衝動買いしたものを、増やしているんですよ~。

大根と鶏肉の梅干煮はですね・・・
簡単です(笑)
だし汁(私はかつおでダシをとりました)
に、ヒタヒタになるくらいに、大根と鶏肉(手羽先でも美味しいです、鳥ももとか)を適当に切って入れまして、塩少々と醤油と梅干(大一個くらいをほぐして)を入れて煮るだけです(笑)
コツは、汁をあまり多くしないことかなぁ。
水っぽくなると、なんだかしまらない感じなんですよ。
脂分が多い鶏肉だと、濃厚な感じになってコラーゲンたっぷり!ですよw
梅干は、自家製のような赤じそ漬けが向いています♪

**************************************

くぅさん^^
ココナッツゼラニウムって言って
葉っぱがココナッツみたいな甘い香りが
するの~。お花はすご~く小さくてかわいいよ♪

次男は、やっと良くなりました~。
ありがとう^^

くぅさんも大根と鶏肉の梅干煮
作ってみてw コラーゲンでお肌つるつる(笑)






やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
最近の記事
プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

