*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
河津桜&オカメ桜
DSC_0125のコピー

DSC_0346のコピー

DSC_0234のコピー

DSC_0743のコピー

今日は久しぶりに晴天で、気持ちが良いお天気でした。
そして、やはり久しぶりに午前中
時間ができたので、フラワーガーデンに行ってきました。
このところの気候のせいか、
河津桜とオカメ桜と彼岸桜がいっぺんに咲いている
というラッキーな状況でした^^

一枚目は、散り際ながらも、まだ充分にお花が残っている
河津桜です。

2枚目からは、オカメ桜。
2枚目は、偏光フィルター使って撮りました。
メジロが群れになって樹にやってきたり
一斉にどこかへ飛んでいってしまったり。
シャッターチャンスを狙って、ずいぶん待ちました(笑)
でも去年はあまり納得できずにいたオカメ桜も
今日はけっこう満足できたかなぁ。
いいタイミングで撮りに行かれたと思います。

4枚目は、散って落ちていた花びらとお花を
持ち帰って家で撮りました。
オカメ桜ってピンク色がすごくキレイなんですよね♪

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

桜の季節ですかぁ~
すっかり春だねぇ~
メジロって見たことないけれど、こちらにはいないのかなぁ~
あんまり桜の咲くのが遅いから、嫌ってる?(笑)

こちら今日は吹雪なのぉ~

おひさしぶりです
私も先月26日に今年退職される方と旅行で河津桜を見てきましたよ
ソメイヨシノより濃いピンクで綺麗でした~
空が青かったらもっと良かったのに…
でも雨も遠慮してくれたようで河津駅ホームに着いたらどしゃ降り
さんま寿司も食べましたよ美味しかった~

27日は稲取のつるし雛を体験
10人で15個雛を作って一つの作品に仕上げて退職の方にプレゼントしました。
とっても喜んでくれました。
来年はひとりでまったりと美味しいもの食べて行きたいと思ってます
くぅさん^^
吹雪ですか~?
わぁ~寒そうo(*≧ω≦*)o
今年は、寒暖の差が特に激しく
寒い日は雪になったり、暖かい日は
初夏の陽気になったりで、極端なんですよね。

メジロはそちらにはいないのかなぁ?
寒いのがニガテなのかな(笑)
くぅさんの写真で見る、そちらの桜は
こっちのソメイヨシノとはまた違う感じに
見えるんだけど、桜もたくさんの種類があるんだよね~。

*************************************

ちえちゃん^^
河津桜見に行ったの?いいねぇ~♪
毎年行きたいと思っていても
ちょうど忙しい時期で、とても行かれないから
見たことないの、本場のはw
お天気がもって、良かったね☆

吊るし雛も可愛いよね^^
自分で作ったの?へぇ~~wすごい。
来年はひとりで行くの?
うらやましぃ~♪
私にとりまして、この4枚は夢の中です~♪
このような世界があったのですね
「オカメ桜とメジロ」は「女子カメラ」と同じですが
メジロの向きが違うだけ、枝ぶりも同じような気がして・・・
そんな気がいたします。嬉しくなります~!
ずいぶん待たれたそうで、それだけにいずれも芸術作品ですね。
ciaoさん^^
ありがとう♪
そう言ってもらえると嬉しいです^^
この4枚は私もけっこうお気に入りなので
撮れて良かったと思ってます♪
やっぱりセカセカした中で撮るよりも
ゆっくりじっくり時を待って撮った方が
出来がいいですねw
しかも1人の時のほうがなお、良いような気がします。
いつもながら・・綺麗な世界だねnicoさんの世界・・夢のよう・・このメジロちゃんは男の子ですよ・・あごの黄色が綺麗・・河津桜は一度見に行ったけれど・・凄い行列でしたよ・・もう3年前になるかなー・・時の過ぎるのは早いね・・其の一瞬一瞬をレンズを通してとどめておく素晴らしい事ですね・・楽しみにしていますよ。
でんどう三輪車さん^^
ありがとう^^
お久しぶりです~♪
河津桜は本当に混んでいるらしいですね。
早い時間に行かないと、駐車場まで
いっぱいになってしまうようです。
このメジロちゃんは男の子でしたか~^^
いまだに見分けがつきません(笑)
もうすぐソメイヨシノが咲きますね。
チラホラ開花しているようです♪
おひさ~♪
きれいだねー
おかめ桜は毎年写してる木?
メジロが今年も出演してくれたね

あ~私も4月からは日曜日しか休めないよぉ
のりぃ^^
久しぶり~♪
いつまでも寒いけど、もう桜は咲いてるよね~
ソメイヨシノがそろそろ満開だよ。
のりぃも忙しい時期だもんね
お互いお互いに(;´ -`)(´- `;)頑張ろうね~w

おかめ桜は、毎年撮ってるよ♪
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
最近の記事
プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

