*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
初の高遠桜まつり
DSC_0086のコピー

DSC_0088のコピー

DSC_0115のコピー

DSC_0151のコピー


何年も前からあこがれていました。
長野の高遠城址公園のコヒガンザクラ。
今年は、少し無理をしましたが、見に行くことができました。

ここの桜は、天下第一の桜とも言われるほど
の見事な数と綺麗な桜で有名です。
薄ピンクのかわいいお花でした。

桜の木々の合間の遥か向こうに、なんの山だろう?(笑)
(北か南?)アルプスかなぁ? が見えたりw
初めて行ったところなので、テンション上がりましたが
なにせ寒かったです。
今年は寒い日が続いて、開花予想より少し遅れて
咲き始めたので、満開より少し早かったんですが
それでも場所によっては満開の桜が見れたので
良かったです^^

夜中の2時頃出発して、朝方着きました。
開花時には、公園が6時開園というのにも驚きです。
朝からたくさんの人たちでにぎわっていました。

ここは、もう何度も行ったことがある蓼科から
近いところなので、なじみのある蓼科に
一泊しました。
信州そばが美味しいんですよね~。
その後の旅行記はまた順にアップしまーす。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

さすがキレイだねぇ~
水に映った桜・・だいすき。

それにしても夜中の2時頃出発とは・・
でも、綺麗な桜を見たら、疲れも吹っ飛んだかな?(^ー^)
くぅさん^^
ありがと~♪
天下第一の桜っていうくらいだから
貫禄があるよね?
水に映った桜、綺麗だよね^^
この場所には、かなりの数のカメラマンさんたちが
いたんだよ(笑)

出発の前日も仕事が忙しく、寝不足だったので
桜を見た後は、頭痛で辛かったの(笑)
でも一晩爆睡したら治ったよ~♪
無理をしてでも見たいこの景色わかりますね~
何て素敵な所なんでしょう~。
自然の美をたのしめました、ありがとう~。
水に浮かぶ桜もとっても綺麗ですね。^^
Alohaさん^^
ありがと~♪
遠くに見える山々もすごく綺麗で
空気が透き通っているような
いい場所なんですよ♪
みんなカメラを持って気合が
入っている様子でしたよ(笑)
お花見している人たちは、みんな
笑顔で、そういうのを見ているだけでも
楽しくなりますよね^^
随分遠い所まで行かれましたね、私も多分お近く?の伊那市まで仕事で
中央道を走りまして行ったことがあります、大阪からでも結構遠いのに
運転のほうもさぞかしお疲れになったのではと思うことでした、運転交代
しながら行かれましたですか

それにしても天下第一の桜とも言われる「コヒガンザクラ」さすがですね
直接見たいものです、でも遠すぎて行けない・・・
やっぱりそちらを深夜出発なさったのですね~
開花時期には朝6時開園されるほどの人気なんですね、すごいです
1枚目の写真も遠景が良く撮れてるし3枚目も(ボクは2枚目??)
ムダなく水も水面に綺麗に桜が映し出されていて絵になりウットチものです♪
ciaoさん^^
ありがとう♪
そちらからだと、けっこう遠くなりますよね。
こっちは、渋滞さえなければ案外早く
3時間あれば着きますが、のんびり休み休み
行きました。運転は交代でしたので
大丈夫ですよ^^

私もこの桜を絶対に見たいと思っていて
やっと行くことができまして良かったです♪
また来年も行きたいと思いました。
開花情報や天気予報などを毎日チェックして
ハラハラしてましたよ(笑)
ciaoさんは2枚目ってことでw(≧∇≦)b OK
池に桜が映ることも知らないで行きましたが
カメラマンたちが集まっている場所が
ポイントなんだなぁ~って思って真似してました(笑)
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
最近の記事
プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

