*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
藤のお花見
DSC_0458のコピー

DSC_0463のコピー

DSC_0483のコピー

DSC_0487のコピー

今日は母の誕生日です。
私の息子たちが、それぞれ少ないお金を出し合い(笑)
プレゼントを昨日買ったので、持って行きました。
天気が良いので、藤のお花見に行こうということで
近くの民家の庭一面に咲いている藤を見てきました。
ここは、自宅にかなりの数の藤が植えてあり、
この時期には毎年、庭を開放してくださっているので
たくさんの人たちが次から次へと訪れます。
ちょっとした観光スポットです^^

今年は開花がとても遅くなったようで、
今が満開でした。
ここの藤の樹は、棚にしないで上へのびるように
してあるので、すごく低いところのお花も
見れるような感じになっているんです。
中でも、白い藤が一段と綺麗に咲いていて
みんなの目をひいていました♪

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

遅くなったけれど、お母様のお誕生日おめでと~♪
おバアちゃまにプレゼントだなんて、いい息子さんたちだねぇ~

藤も色々な色があるのね。
まめ科なんですってね。
で、まめのような実がなるんですって・・
今日、あるブログで初めて知りました。(^^;)

こちら、今日エゾヤマザクラがやっと開花宣言です。
なんだか待ちくたびれたわぁ~(´▽`*)アハハ
くぅさん^^
ありがと~~♪
息子たちは、私の母にはさんざんお世話になって
いるから、プレゼント何がいいか考えてね~
って ちょっと釘をさしておいたの(笑)

藤はマメ科なのね~?
実がなるんだ?
知らなかった~w
箱根にのぼる途中の道沿いの山々に
たくさん山藤が咲いていて、それもすごく
綺麗なの♪ 野生の感じだけどw

やっと桜が開花したのね~^^
今年は特に遅いもんね
やっとお花の時期が来たねv(≧∇≦)v
遅くなって申し訳ありません
おそばせながらお母様のお誕生日、おめでとうございます♪
藤キレイですね。藤棚は良く見かけますが、このような
大々的なしかも上に伸びてる藤ははじめて見せて頂きました
とても珍しいですね二色の下のグリーンっぽい白色の藤、藤色?
っていうのでしょうかエメラルドグリーン好いですね。
お近くの民家の庭一面に・・・開放して頂けるなんて有難いですね
お優しいお母様に今年もみんなでプレゼントなせれて良かったです。
ciaoさん^^
ありがと~♪
めずらしい藤の花ですよね?
棚にしていないのが こだわりのようです。
自宅の庭を毎年開放してくださって
みんなが楽しめるようにと・・・
なかなかできることじゃないですよね。
庭師さんが丁寧に手入れをしている中
たくさんの人たちが次から次へと来るのも
人気の場所というのを表していますよね~。
誕生日に母に喜んでもらえてよかったです^^
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
最近の記事
プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

