*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
残暑も猛暑
DSC_1056のコピー

DSC_1515のコピー

DSC_1102のコピー

お久しぶりです。
皆様お元気でしょうか~?
残暑が厳しい・・・
今日も35度って    なに?
週間予報見ても 一週間後まで毎日34度って    なに?
暑すぎてサルも凶暴になってるのかしらね。
静岡のほうでサルが人間を襲いまくってるみたいですね。
今年の記録的な猛暑のおかげで 眉間にタテジワができそうです(笑)

なので外に撮影には行けない根性のない私(笑)
室内撮りの数枚を。
上と下は自宅です。ハーブティの色が綺麗で癒されますが
これ一瞬で変わっちゃうんですよね~。
真ん中は、ちょっと写真教室に1日行ったときのものです。
好みの雑貨がたくさんあって、その中のお気に入りの1枚です。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

このようなティカップ、クリスタルガラスていうのですか
見事としか言いようがありません。
淡いヴァイオレットも涼感を呼びますね~
全体の演出もさりげなく、でも素晴らしいです。

隣町の京田辺市では昨日39.6℃を記録しました
私であれば頭もうろうといったことになるかもわかりません
コメカミが痛くなるほどカキ氷をいっぱい食べても体温は
下がりません。木陰にそっと寝かせておいてください
でも夜は鈴虫たちがミニヴァイオリンを持ち寄り奏でてるようです。

私もいろんな写真セミナーを受けたいですがタイミングがあいません。
10月まで暑さが続くという人もいます、nicoさん お身体お気をつけに
なってください。
ciaoさん^^
コメントありがとう♪
私は雑貨が大好きで、カップとか食器なども
気に入ると衝動買いしちゃうんです(笑)
そういうのがたくさんあって、写真を撮るときに
重宝しています。

9月になったというのに、本当に暑い日ばかりですよね。気象予報士の方々も、みんな異常気象だと言っていますね。毎日、次の日の予想気温を見るのが怖いです(笑)
でも夜には少し涼しくなってスズムシも鳴いているから
ちょっとは秋の気配を感じられますね。
ciaoさんもお身体気をつけてくださいね~。

写真教室は、たまに行くと、気分新たになるし
ついつい自己流になってしまっていた部分を
見直すこともできて有効だと思います♪
タイミングが合うといいですね~^^

涼しそ~な写真ですね。
1枚目のはハーブティーなんですか?
薄紫色がキレイ。

そちら暑いようですね。
おさるさん・・やっぱり人間に近い?(^^;)

nicoさん、写真教室行ってらっしゃるのね。
良いですね。
くぅさん^^
ありがと~♪

ハーブティなんですよ♪
オリジナルブレンドって書いてあるから
何が入っているのか確かじゃないんだけど
多分紫色はラベンダー?あとレモングラスみたいな
香りとペパーミントの香りがします。
これって調べたら夏ばてに効くみたいで
ちょうど良かった~って思いました。

暑いと思っていたら今日はものすごい台風で
あやうく車が水没しそうになりました~;
こんな雨は初めてってくらい
道路まで浸水しまくっていましたよ~。

写真教室は、1日のお試しだけ行きました(笑)
ついつい自己流に偏ってしまうので
たまには教わりたいと思って^^
新たな発見がありますよ~♪
おひさです(^-^)/

2枚目の写真
アニメ好きの私には『ハウルの動く城』のソフィーの仕事部屋を覗いた気分になりました(=^▽^=)
帽子作りを楽しそうにしてるソフィーが見えたぁ♪
No title
ちえちゃん おひさしぶり~♪
コメントありがとw

ハウルのソフィーの部屋、そういわれると
似てるよねぇ。
狭くても素敵な部屋で、あたしも好きだなぁムフッ((´∀`*))

なんかこのコメント投稿欄、みんなのコメントの上にあって
変(笑)
まだテンプレート変えて慣れなくて~;
No title
なんだかいつもの nicoさんと雰囲気が違うと
思っていました。私は鈍感だからいわれてみて
やっと分かったって感じです。
私の場合あのテンプレ意外は考えられず
もう何年利用してるでしょうか。おかげさまで**♪
No title
ciaoさん^^
コメントありがとう~♪
そうなんですよ、テンプレ変えてみたんですけど
内容は、まだ更新してなくてそのままです(笑)
仕事は一段落したんですけど
なんだかやることがたまっていて
なかなかゆっくりできてませ~ん(笑)
写真も最近撮ってなくて・・・
でもやっと涼しくなりましたね~。
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
最近の記事
プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

