*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
初めてのお伊勢参り
DSC_4701.jpg



DSC_4911.jpg

DSC_4500.jpg

DSC_4934.jpg

みなさま

お久しぶりです。

かなりのご無沙汰です。

忙しい日々を送っておりましたが

みなさまお元気ですか?


そんな中 先日 急だったのですが
伊勢~鳥羽へと お伊勢参りを目的とした
旅をしてきました。

以前から行きたい場所だったし、ついこの前も
誘ってもらったけど 仕事で行かれなくて
本当に残念な気持ちだったところ
また誘ってもらえて
今回は ちょっと無理やり仕事を休ませてもらい
実現できました。

伊勢神宮は 外宮と内宮があって
外宮からおまいりするのが正式だとか。

内宮の前には おはらい通りというのがあり
そこには おかげ横丁という路地があって
昔懐かしい街並みが続いています。

赤福本店でお茶しました。
朝の5時から営業してます。
昔ながらの やり方で番茶を淹れる姿が
なんだか魅力的な感じでしたw

どこの店もタイムスリップしたような古い造りで
千と千尋の神隠しに出てくるような…
そんな感じを受けました。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
日本人の心のふるさと「伊勢神宮」お参りをするたびこころが洗われる
おもいがします。不思議です。清らかな清流「五十鈴川」で手を清めて
衣食住の神様を祀る 外宮、日本人の氏神様を祭る 内宮とお参りすると
滅多に見られに神楽祭もご覧になれましてラッキーでしたね。
境内を出て橋を渡ると、おかげ横丁でおいしいものがいろいろ待っています。
赤福餅、あわびやプリプリの牡蠣伊勢うどん、てこね寿司、伊勢かき氷
などいっぱい召しあがられたことでしょう。
それから二見散策もなされてご利益も受けて最高の旅だったのでは~♪
いつもながらフォト冴えていますね綺麗です。
No title
素敵な写真ですね
ほんとタイムスリップしたような
特に赤福のお店
お茶の淹れ方だけでなく 店員さんもなかなかの雰囲気

特別な知識とかまだないけれど
私もいつか必ず行きたいと思っています。

気温の変化も激しいので
体調には気をつけてね
No title
お久です。
お忙しそうですね。

一番上の鳥居の写真ステキ。
ほそ~いお月さまがいいねぇ~

わたしも伊勢へ行った時、赤福食べました~
やっぱり、昔ながらのたたづまいって良いよねぇ~(^ー^)
No title
ciaoさん

ありがと~♪
さすが お伊勢参りには詳しいんですね~。
私は以前から行きたかったものの
初めての地なので 地理感がわからず
どういう場所なのか わからなかったけれど
それはそれは良い所で 本当に感激しました。

飛んでいる鳥まで 優雅で神秘的でした。

てこね逗子 伊勢うどん 赤福氷 などなど
たくさん美味しいものを食べました^^

絶対にまた行きたいところですね~。

*************************************************

chieちゃん^^
ありがと~♪

赤福美味しいよね~。
歴史ある本店で食べる赤福は
また格別の雰囲気で楽しめたよ~

是非是非 行ってみて。
価値ある旅になること間違いなし♪


************************************************

くぅさん^^
ありがと~♪

くぅさんも行ったことあるんだね~。
昔ながらの姿を 街全体で守っている場所って
感じがするから
古き良きものを大事にする心が見えるようだよね。

夜中の3時に起きて 4時にホテルを出発して
早朝からおまいりしたから 夜明け前の三日月が
ちょうど 鳥居のところに見えて それも感動♪
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
最近の記事
プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

