*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
初夏?
DSC_0524のコピー


DSC_0559のコピー


DSC_0532のコピー



いつものフラワーセンターなんですが
すっかり初夏の雰囲気。
池には睡蓮が咲いていて そのほとりに
この藤の樹

小川の水辺に 白くて小さい花がたくさん。
これなんだろう?

梅林のほうへ行くと 梅の樹の足元には
シダの葉っぱがいっぱい。
この葉っぱ 青々としていて綺麗ですよね~
見とれちゃってw
どうやったら そのままの雰囲気が出るのやら
すごく悩みました。
しゃがみこんで 変なヤツだと思われたかも(笑)

ちょっと絞って F8くらいで撮ってみました。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

「藤の樹」目が覚めるような艶やかさに和を感じます。豪華です。
近寄ってそっと触れてみたくなるような・・。
白くて小さい花、どこか「もっこう薔薇」に似ていますね。
これってトゲのない薔薇らしいですね。でも違うかも・・。
シダの葉っぱがいっぱい、すご~くきれいです、見てみたい。
「目に青葉~」とっても雰囲気あります。傑作です♪
初夏の新緑をいずれも見事に撮られてるっておもいます。
お久しぶりです。。。
あちらこちらで新根のシーズンが
やってきてるんですね~
nicoさんがどうやってそのままの雰囲気を
写真で捕らえられるか、ちゃんと綺麗に
伝わってますよ。^^
nicoさんGWはゆっくり過ごせたかな?

初夏の雰囲気が出てる撮り方だねぇ~
一番下のシダの写真、水辺かと思ったけれど違うのね。
春の新緑とも違って、良い感じで撮れたね。
白い花は~*
nicoさん、こんばんは~(^0^)/

その白くて可愛らしいお花は・・・
ウォータークレス、通称クレソンだと思います。
関東では結構見られるそうですよ、クレソン。
関西では滅多に見られません。

枝垂れ藤・・・綺麗ですね。
うっとりしました。

下のシダ、コゴミに似てますね。
綺麗なグリーンですvv
シダがもりもりでほんと初夏~って感じですね~。
いやぁGWは暑かったですねぇ。
外に出るとびっくりな陽気でした(あまり外に出ず。。(笑))

白い花、オランダガラシ??あ、オランダガラシってクレソンのことなんですね。
P-saphireさんも書かれているしきっとそうなのかな?
水に揺られてるのを見ると涼しそうに見えそうです。
ciao さん^^
ありがとう~♪
真ん中の白い花は クレソンのようです
Pさんが教えてくれました~^^
なるほど 葉っぱがそう言われて見ると
クレソンだ~! みたいな(笑)
小川に沿って たくさん咲いていてかわいかったです。
シダはつやつやしてて綺麗でしたよ~♪
最近は暑い日が続いていますね
GWは楽しめましたか?

*****************************

Aloha さん^^
ありがとう♪
Aloha さんは 広角の景色を撮るのが
すごくお上手なので 見習いたいと思います♪
見たままの雰囲気をうまく出せるかどうか
撮り方を考えますね~
以前はあまり意識しないで失敗も多かったけど 少しずつ頑張ってます^^
くぅさん^^
ありがとう♪
ちゃんと伝わってますか?w
良かった~
いつもはわりと絞り開放近くで撮るのが
クセなんですが こういう景色は絞ったほうがいいかな なんて思って試してみました。

GWはどういうふうにすごしたのかな?
私はほとんど出かけてなかったですw

********************************

Pさん^^
ありがとう♪
クレソンですね~
スッキリしました^^
こんなにかわいいお花が咲くんですね
関西には少ないんですか?
知らなかったです
さすがPさん 詳しいですね^^

シダがツヤツヤですごく元気でした~
湿気が多いところに茂るようですねw
Banana さん^^
ありがと~♪
オランダガラシ が クレソンなんですね~
(・0・。) ほほーっ 皆さん詳しいw

GWいきなり暑かったですよね~
私もほとんど出かけてないですw
最近は 5月のちょうど気持ち良い気温というのが少なくなって すぐ夏の陽気になってしまう気がしますね

クレソンが小川にたくさん咲いていて
すごく涼しそうで綺麗でしたよ~
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
最近の記事
プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

