*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
なんの花?
DSC_0602のコピー


DSC_0572のコピー



上のお花は なんでしょう?
ツル性だと思うんです
葉っぱが黄緑色で 綺麗なんですよね~

下は 梅の樹の下から 霧が噴出している場所です。
逆光に当たって
不思議な感じに。

GWに入ってすぐ
体調を崩しまして 急に暑くなったのもあり
ほとんど写真を撮ってないので
撮りためたものばかりです~
(o*。_。)oペコッ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

下の写真きれいですね~。
光がキレイと思っていたら、霧が噴出してたんですね。
何もないのにこんなに光が差し込んでるのかと思いました。

上の葉っぱがムベに似てるなぁって思って調べてみたら
ムベでした。
この間私が載せていた写真と花が違うなぁって思ってよくよく見たら・・
私が撮ったのは「あけび」でした^^;
訂正しておかないとです・・
Bananaさん ありがとう♪
ムベでしたか~^^
Bananaさんの撮ったお花も
今 確認(笑)? してきましたがw
ほんと 葉っぱが同じようですねw
どちらもかわいいお花ですよね~
初夏っぽい。

下の写真の場所
神秘的な雰囲気のところです。
梅の樹の下から 霧が静かに噴出していて
まわりの草花が生き生きしていて
秋にはここには樹の根元に彼岸花が
咲いたりとか・・
光が当たって なおさらですねw
葉っぱが黄緑色ですっきりとしたとってもきれいな色ですね。
↓コメント読んじゃいました。ムベ 子供の頃、実を食べました
たしかにツルがあったように思います。懐かしいです。

二枚目のお写真、少々理解に苦しんでいましたが、納得できました。
霧の噴出が逆光に・・nicoさんならではのねらい目でしょうか。
私の固い頭ではこのような発想は無理かもです。
季節の変わり目、誰でも体調を崩しがちです、もう大丈夫でしょうか。
ご自愛くださいませ。
下の写真を見て、写真ってやっぱり光の芸術なんだなぁ~って思いました。
右端の白いのも霧?

ムベって綺麗なお花&葉っぱなんですね。
実も食べれるんだぁ~
そうそう、実を期待して今年はブルーベリーを植えてみました。
実がなると良いなぁ~

気候不順の折、お体気をつけてね。
無理をされないように・・・
ciao さん^^
ありがとう♪
お花は癒されますよね~
先日 ハーブなどのタネを衝動買いして
蒔いてみました。
(*・_・*)ワクワク です(笑)

下の写真の景色は どっしりした梅の樹と
バックのモミジの新緑 根元の草花のみずみずしさ。 これをひとつの絵にしたい と思って撮ってみたものです。
そこに霧と光が加わって 不思議な雰囲気で撮れて おもしろかったですね^^

*******************************

くぅさん^^
ありがとう♪
本当 私もそう思いますよ~
写真って 光が重要になりますよね。
食べ物を撮るときもすごく意識します。

ブルーベリー いいですね~^^
実がなったら かわいいだろうなぁw
それに なにより美味しそう♪

くぅさんも体調には気をつけてね~
今日は かなり寒いですぅ
今日、nicoさんの記事を読んでいて・・気づきました。 nicoさんの撮られているお花。葉っぱを見ると見慣れた形。 あれ?これムベ...
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
最近の記事
プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

