*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
室内
DSC_0485のコピー


DSC_0354のコピー




家の中にいる時間が多かったので・・
室内撮りですw

上の写真は アジアンタム

下の写真は ベランダで今年も咲いてくれた
コンボルブルスです

最近 特にこういう緑やお花をじっと眺める時間が
癒されます。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

母の日おめでとう~♪
それにしても2枚ともとっても
優しい写真ですね。。。
花や緑の植物、本当に癒されますよね。
きれいな色ですね。
コンボルブス。初めて聞きました。
こういう色好きですね。
涼しげです。
緑はやっぱり落ち着きますね。
アジアンタム、いつもダメ(アジアンタムブルー)にしちゃうんだよね~
若草色がいいね。
グラスとの相性も~♪
コンボルブス・・わたしも初めて聞きました。
露がのっかているところがいいね。
私も 5/11 はお世話になってる知人宅にカーネーションとケーキを
届けに行ってきました。でも二人の息子からは電話一本なかったです。
アジアンタム涼しげで良いですね。
ベランダで咲いたコンボルブルス、朝顔ににていますね。
思うのですが屋内撮りは風もなくて撮りやすいようにおもいますが
如何でしょう。昨日私のUPした[シギタリス]は薄いピンクでしたが
曇天を利用しての撮影(nicoさんを思い出しての)でした。
陽が照っていたら多分花びらの色は出なかったと思っています。
Alohaさん^^
ありがとう♪
花や植物など 自然のものには
すごく癒されますね~
こっちでは今 新緑がすごく綺麗な時期です。
森林浴などしたいものですね~w

******************************

Banana さん^^
ありがとう♪
コンボルブルスは 昼顔科だったかな・・
小さいお花がなんともかわいくてw
色も綺麗なんですよ~
鉢植えでも毎年咲いてくれるので
育てやすいですよw
くぅさん^^
ありがとう♪
アジアンタムは湿気が多くないと
ダメになっちゃうのかなぁ?
葉っぱがところどころ茶色くなっちゃったり
するのよねぇ
霧を吹いたりするといいみたいね^^
コンボルブルスを撮ったときはちょうど雨が降っていて いい感じになってくれましたw

********************************

ciao さん^^
ありがとう♪
うちの息子たちも 母の日は素通りですよ(笑)
母と弟と子供たちと一緒にご飯を食べに行きました^^
室内の撮影は 光の量などを気にしますね
場所によって光がちょうどよく入ってくれるところがあるので それを探したり・・・
外でのお花の撮影は曇りくらいだと綺麗に色が出たりしますよね~
本で読んだことがありますが 白い傘を用意しておくと 光が強すぎるときにけっこう役に立つらしいですよ~^^
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
最近の記事
プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

