*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
ベランダの鉢花
DSC_0961のコピー


DSC_0969のコピー


DSC_965のコピー



ベランダに咲いているお花で~す^^
すっごくかわいがってまーす♪
お花にとって 気候がいい時期なので
イキイキしていて
お世話して 眺めるのが最近喜びになってます。
心を配ると それに答えるように
綺麗に咲いてくれますね。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

白い花、私がいっつも名前忘れちゃう子です(笑)
うちのベランダにも白・ピンク・濃いピンク・朱色・紫ピンクの5種類が咲いてますよ~。
なのに名前が思い出せないんですよね^^;
かわいそう。

思い出した!ゼラニウムですね、何でいつも忘れちゃうんだろう(笑)

そうそう、一つ下のお花(樹?)気になってじーっと観察してみました。
で、思い当たるふしを当たってみたところ、ツリバナと判明(多分)
マユミに似てるなぁと思ったらやはり同じ科みたいです。
ほんとかわいいなぁ実際に見てみたいなぁ。
Banana さん^^
そうですよねー
Bananaさんのところにも たくさんゼラニウムがあるんですよね♪
これは丈夫で育てやすくていいですね~
(-m-)ぷぷっ なんで忘れちゃうんでしょうね(笑) そういうのあるあるw

ほ~~ ツリバナですか~
私の身長より少し高いくらいの樹でした。
この時期に行ったのがはじめてだったので
このお花を見つけたのは初めてで
かわいいーって思っちゃいましたよw
ユラユラ風に揺れてるんです~
これは 山のほうの植物なのかな 高原のようなところで見れるんでしょうかね^^
ベランダで咲く花々nicoさんがとっても
可愛がってるのがよ~くわかりますよ~
とっても可愛くて、特に最後のお花が
色鮮やかですっごく可愛いですね~
自然にこの色と線が出るのってとっても
不思議だな~と感心しちゃいました。笑
全部全部きれいです。どのお花も大事にされて愛しいでしょう。
我が家では夕暮れ前に水遣りを主に私がやりますが、結構いろんな
種類があって大変ですよ。お写真の三種とも好感がもてます。
nicoさんちのお花はみんな躾が良くて上品でどことなく品格を
感じるのはどうしてでしょう、やはりお花まで似てしまうん
でしょうね。きっと♪
Aloha さん^^
ありがとう♪
毎日ベランダを眺めては 癒されていますw
一番下のお花 面白くてかわいい模様ですよね~
これがすごく気に入ってるんです。
バーベナで ミータンという名前もまた
かわいいですw
お花の終わり頃になると 薄いピンク一色に変わってくるんですよ
これがまた不思議ですよね~

**********************************

ciao さん^^
ありがとう♪
ciao さんのお宅は もっとお花の数が多いでしょうから 水遣りだけでも大変でしょうね~。
でも大事にしていると通じるから嬉しいですよね^^
今の時期はお花がすごく綺麗に咲いてくれるのでそれもまた心地いいですよね~。
以心伝心?
うちにも白のゼラニュームがあるのだけれど、
今はお花が終わって?伸びすぎたところをカットして外に置いてます。
清楚でかわいいお花だよね。
下の二つもキレイだねぇ~
きっとnicoさんに見つめられて、キレイに咲かなきゃって思ってるのかもね~(*'ー'*)ふふっ♪
くぅさん^^
ありがとう♪
くぅさんのところの白いゼラニウムも
何度か見たことあるけど
綺麗に咲いていたよね~^^
うちのお花たち プレッシャー感じてたりして?(笑)
でも綺麗に咲いてくれると ほんとに
嬉しいものだよねぇ~w
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
最近の記事
プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

