*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
忍野八海にて。
DSC_1293のコピー

DSC_1296のコピー

DSC_1330のコピー



河口湖の帰りに立ち寄った
忍野八海です。
ご存知でしょうか。 ここは富士山の雪解け水が何十年もかけて
湧き出ているところです。
覗き込むと 怖いくらい綺麗な色の水なんです。
偏光フィルターなどがあれば もっと水底までクリアに
撮れたんでしょうが どうしても反射してしまって
惜しかったですね。

水はすごく冷たくて 甘くて美味しいんですね~。
持ち帰り用にペットボトルも売っています^^
自分で汲んでいくんですよw
水の綺麗な場所は いいですね~。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すごい青いですね。
青いっていうか「青い」っていう漢字じゃ違う気がするくらい。
澄み切ってますね。

ちなみに周りのおうち?の軒先にいっぱいぶら下がってるのって何でしょう??
不思議なものがぶらさがってるなぁって^^;
「忍野八海」はじめて知りましたですね。
>覗き込むと 怖いくらい綺麗な色の水・・甘くて美味しいんです
こんなところがあるんですね、行きたくなるような場所ばかりです。
↑ 言われてみると軒先にいっぱいぶら下がってるのって何でしょう。
説明を要しますね。
つトウモコロシ
Banana さん^^
ほんとにちょっと怖い・・っていう表現がピッタリの 澄んだ水なんですよ~。
もうちょっと綺麗に撮れれば良かったんですけどねぇ。

軒にぶら下がっているのは
トウモロコシです。
干してあるんですよね~。
見たことなかったですか。

どうやって使うのかは ハッキリとは知らないんですけど
だいぶ前に 一度知り合いの人から いただいたことがあって
飾り?かと思ってたら(笑) 実の部分を取ってフライパンで焼くとポップコーンができますよって 教わったような・・・
気がしますw

***********************************

ciao さん^^
↑のBanana さんに説明したようなものだと
思うんですw
干したトウモロコシですね。
これ 砕いて粉状にして 何かに使うこともあるんでしょうか?・・・と勝手に
考えたりもしましたが 定かではありません(笑)
向こう側に見える水車小屋では 水車の動力を使って そば粉を作っている様子が見られたりしましたよ~。
昔の器具っていうんでしょうかね。
風流ですよねぇ^^

*********************************

る^^ お久しぶり~
トウモロコシを干しているんだよね?
これって 何に使うのかなぁ
る なら詳しいよね?w

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
最近の記事
プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

