*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
恒例の花火大会
DSC_1049のコピー

DSC_1082のコピー

DSC_11640のコピー


先週末
地元の花火大会がありました。
恒例です^^
いつも打ち上げ場所のすぐ近くで
今年もそうだったんですが
近すぎて ファインダーに収まりきれないほどの
大きい花火もあります。
一枚目は 目の前に初々しいカップルがいて
仲良く見ている様子。
二枚目は ハート型の花火。
三枚目は 色が綺麗です。 これ去年も同じ花火を
撮った気がするw

でも花火を撮りはじめてからもう3年?
相変わらず 難しいです。
うまく撮れるようになるのはいつになることやらw




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはよう~nicoさん。
私も花火を何度か撮っているのに
未だ綺麗に撮れません。。。
花火は難しいと思い込んでしまってるからいけにのかも。でも何度でもチャレンジはしますけどね?(笑
nicoさんの花火、ぜんぜん綺麗に撮れてますよ~。三脚使いましたか?使うと使わないではやっぱ結果に出るようですね。私は使わないから駄目なんだろうけど。。。
わぁ、素敵。
私のヘボ写真とは全然違いますね。
明暗がくっきりしてて空気が透き通ってる感じがします。
いいなぁいいなぁ。
私もこんなふうに上手に撮りたいなぁ。

3枚目の写真の花火、かわいいですよね。
Alohaさん^^
ありがとう♪
花火を撮るときは三脚は必ず持っていきます。
じゃないとブレブレになっちゃうんですよ~;
シャッタースピードはバルブに設定して
撮っているんですが
打ちあがり~のタイミングが難しいんです。
押している時間が長いと
明るすぎて白飛びしてしまうことも多々ありw
何枚も撮って 成功はほんの少しです~。
Alohaさんも頑張ってください^^
三脚を使えばきっと大丈夫だと思いますよ♪

*********************************

Bananaさん^^
ありがとう♪
Bananaさんは いつも綺麗に撮れてますよ~
私はアップできる花火写真は少ないですから(笑)
この日は 会場に着いたのが もう始まるギリギリの時間で
カメラをゆっくり設定する暇もなくw
だいたいの設定で撮ってしまったので
偶然の出来上がりといってもいいくらいです(笑)


花火
今年は、花火を撮らずじまいになりそうです。
デジイチでまだ撮ったことないのぉ~
で、“バルブ” 使ったことないよぉ~
花火以外でも、バルブ使うことあるかなぁ~?
十五夜にでも使って見よっかぁ?
綺麗です。見事ですねえ。
花火を撮るって難しそうですね。私は未だです。
一枚目演出まで考えて、橋まで写っていてこの一枚好きです。
以下賑やかで派手で色彩も素晴らしくなかなか綺麗~♪
くぅさん^^
ありがと~♪
返事が遅くなっちゃってごめんね~

バルブは花火以外では私も使ったことが
なくて
でも十五夜なんてピッタリなんじゃない?
撮ってみて~~^^
私はちなみに月の写真は失敗してばかり(笑)
また月が綺麗なときにチャレンジしてみたいと思うよ~^^

******************************

ciao さん^^
ありがとう♪
一枚目 私も 橋まで写っていることに
後から気づきました(笑)
花火以外になにか人物とか入っていると
また違った雰囲気が出ますよね~。
ciaoさんも是非 挑戦してみてくださいね~^^
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
最近の記事
プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

