*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
陶芸体験ができる場所
DSC_0992のコピー

DSC_0994のコピー

DSC_1005のコピー

陶芸体験ができるところがあって
みんなで挑戦しました。
陶芸家のたまごさんたちが教えてくれるんですよ~
私は みんなが作っているところを写真に撮りたかったので
手がよごれない 絵付けのほうにしました。
できた作品は焼いて送ってくれるそうで
まだ届いてません^^

とっても素敵なところでした。
この窓辺
魔女の宅急便で見た
KIKIの友達が住んでいる森の中の家に
似ているな~って思いました♪



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ~陶芸体験ですか
絵付け楽しかったですか?
今度はぜひ土作るところから☆
ひんやりしてて気持ちいですよ~(特に夏☆)
出来上がったらまたアップしてくださいね~。
芸術の秋ですね~ninoさんにお似合いです
以前わたくしも陶芸教室にチョコッと通ってたころがありました。
こちらでは滋賀県 信楽の土を使うのですが菊手捻りが思うように
出来ずで大変でしたが釉薬を塗り釜で高温で一晩中焼いて温度が
下がるのに又長時間かかり不良品が出たりでしたが、花瓶とか
お皿とか世界に唯一つしかない自作の湯のみをいくつか今でも
使っています。
そのうちだんだん愛着がわき良いものです。
nicoさんの作品が届いたら是非とも見せてくださいね~!


Bananaさん^^
楽しかったです~♪
ほんとは ろくろを使ってみたかったんですけど 手が粘土だらけになると思って
断念しちゃいました~;
絵が得意な長男と二人で絵付けですw
Bananaさんは陶芸に関しては得意分野だから
もし土からやるときは参考にさせてもらいたいですよ~♪
出来上がりが不安(笑)
見せられる代物かどうか・・・w
もし公表できるようなものだったら
アップしますね~(笑)

********************************

ciao さん^^
ありがとう♪
陶芸の経験があるんですね~?
楽しいでしょうね~。
私も自分で作った茶碗とか湯のみとか
欲しかったんですけど
ちょっと残念でした~。
でもまた機会があったらやってみたいと
思ってます。
作品の出来上がりがけっこう心配ですけど(笑)
もし見せられるようなものだったら
アップさせていただきますね~♪

いいなぁ~
素敵な雰囲気のあるところで陶芸体験・・・
良かったですね。
作品が届くのが楽しみだねぇ~

窓からの風が涼しそぉ~♪
くぅさん^^
ありがとう♪
作品・・・(笑)
どうだろうw
けっこう心配なんです
意外と難しかったので。
どんなふうに焼きあがったのかなぁ~^^
良いですね~私も一度で良いから
陶芸、自分の作品って物を作って
見たいと思ってるんですよね。
ハワイであったら絶対にやってると思います。絵付けはやった事があるんですけど結構難しいですよね?自分の個性が出て面白いんだけど。
nicoさんのはどんな感じで焼きあがったのか楽しみですね。
Alohaさん^^
ありがとう♪
陶芸はハワイにはないんですね~残念
自分で作った器で食事をしてみたいものですよね~^^
ほんとは ろくろを回してみたかったですw
絵付けもなかなか難しかったですよ~
濃淡の入れ方に苦労しました。
出来上がりが心配です(笑)
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
最近の記事
プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

