*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
冬景色
DSC_1183のコピー

DSC_1202のコピー

DSC_1185のコピー


先週かな
箱根のススキの原を通りかかったとき
なにやらススキが白っぽい・・・
え? 凍ってる?
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! っと思って車を止めて
早速撮影(笑)
午前中だったのが幸い?して
まだ凍ったままのススキが撮れました。
山だと こういう景色が普通にあるのね~と感心したりして(笑)
小田原じゃ なかなか見れないからね~。

私の持っている一眼レフ ニコンD50も もう3年くらい経ったかな。
ボディも標準ズームレンズもだいぶ汚・・いえ(笑)
年季が入ってきている上に 一回落としたことがあって!!
(ディズニーランドでw)
そんなこんなで 2号機を買おうかと思案中。
ニコン 大好きなのできっとニコン。
仕事で使う場合 今のだと画素数が少々足りないので
買い替えの理由もそれがひとつ。
また分厚い取説読むのかなぁと思うと大変だけど(笑)
いい写真撮りたいですね これからも^^



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

2号さん
わたしも楽しみにしてます。

そちらでも、こんな写真が撮れるんですね。
ナイスタイミングでしたね。
こちらでは当たり前にある風景なんだろうけれど、
車から降りる気になれないのぉ~
しばらくは、写真の在庫欠乏症が続きます(^^;)
風が!
*コメント有り難う!。

素晴らしい!見えないはずの風を写している!・・空と山のコントラスト・・雲が流れ・・ススキがなびく・・流石ですね・・凍ったススキも素晴らしいね・・でんちゃんもいい写真を撮りたいなー・・デジカメ使い慣れないとね・・(でんちゃんも写真屋の広告のを乗せているので・・お値段の参考にしてね)・・良いお正月を迎えて下さい。
くぅさん^^
ありがとう♪
そうなの~めずらしいのこういう景色は^^
寒さも忘れて写真撮ってたら手が凍りそうになってたよ~(笑)
でもそちらの寒さはこんなもんじゃないよね~。
テレビで北海道が豪雪みたいなこと言ってたけど、歩いている人の姿を見ると
意外と平気そうで・・・
慣れてるのかなー なんて思ったり。
きっとこっちに来たら 暖かい!なんて言われちゃうんだろうな~って思いましたよ(笑)
2号さんw 早くお披露目したいです。
来年早々かなぁ~~。

*******************************

でんどう三輪車さん^^
お久しぶりです~♪
来てくれてありがとう^^
凍ったススキ めずらしいでしょ?
今まで意識して見たことがなかったんですが
白くてすごくキレイに輝いているんですよ~。
でんどう三輪車さんもあまり無理せず温かい温泉にでも浸かって元気でいてくださいね。
私も寒い時期は写真が少なくなるとは思いますが、次のカメラ期待しててください♪
良いお年を迎えてくださいね^^
このような場に出会ったこともなければ見たこともない。只見とれてしまいました。
思ったのですが、このような色彩のない被写体がこんなに綺麗に撮れるのはnicoさん
のウデの性でしょうか。私だったらこのような寒いところに立つのは30分が限度
とおもいます。執念とは別にプロ根性が芽生えてるんでしょうね。素晴らしいです。
2号機、私も興味あります、その時は是非見せてくださいね。
私も写真の在庫欠乏症です。どうしようかって・・・。
ciaoさん^^
ありがとう♪
珍しい景色を目の前にすると なぜか寒いのも忘れて夢中になってしまうんですよね~。
小田原では雪や樹氷のようなものは
ほとんど見られないので 近場で見れるとなると、テンションが上がってしまいます(笑)
この無彩色の世界のような写真 けっこう気に入っているんですよ。

2号機は、買ったら必ず披露いたします^^
多分 キムタクのCMの・・・だと思います♪
ススキ寒そうだねー 霜は日が当たると解けちゃうから早い時間だったのかな?
綺麗な写真だよ^^
写真の仕事も頑張っててすごいなー

カメラ欲しくなるよねー
私が使ってるのはキャノンESO・X
後一台はキャノン20Dこれはいらないからと本体だけもらい後はそろえたけど十分つかえるよ
やっぱいいレンズも欲しくなるよねー

来年もいい写真とってねー楽しみにしてるから 良い年を迎えてねー

小田原には紅葉のお姉ちゃんが居るので行く時は連絡するね


のりぃ^^
ありがとう♪
ずいぶんカメラも増えたんだねぇ~。
ソラと紅葉は元気いっぱいだねw
ほ~ 小田原におねえちゃんが居るんだ?w
縁があるねw
寄れるときは連絡してねv(・∀・*)

今年もどうもありがとう。
また来年もよろしくねw
良いお年を♪
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
最近の記事
プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

