*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
お祝い
37.jpg



上の子が今年
成人式のお祝いで
まぁ当日は 友達同士で同窓会みたいになるし
そのままどこかへ遊びに行っちゃうだろうということで
前日に実家の家族と一緒に
美味しい四川料理のお店でお祝いしました。
そのときの料理ですw

あんまりたいした写真じゃないんですがw
並べてみましたw
この写真プラス 五目チャーハンも食べました。
かなり食べましたねぇ~(笑)
まぁ 私はちょっとずつですがw
どれもこれも 美味しいですよ~~。

上から・・・
おこげ大好き♪
蟹肉とキノコの豆腐煮 意外とあっさりで美味しい。

ここから画像は下に載せてあります。(続きを読む をクリックしてくださいね)

麻婆豆腐がまた絶品。
独特の深みがある味でクセになります。
エビチリは私は一口しか食べれません。
揚げてあるから 味は好きなんだけど
なぜかほんの少しだけしか無理w
芝海老と白菜の塩味めん。
さっぱりだけど味がしっかり。
次にチャーハンでした。チャーシュー入りで 
これも毎回感激するほど美味しい。
タンタンメン この辺に来るともう満腹状態で
私はギブアップ気味(笑)

そして最後にいつもこの杏仁豆腐をいただきます。
これがまた最高 v(・∀・*)
ほんのり甘いシロップが独特。
これで口の中がさっぱり♪
ふぅ~ 超満腹!(笑)

楽しい食事会でした^^

39.jpg

38.jpg


42.jpg
40.jpg
41.jpg
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

息子さん、成人おめでとうございます。立派に旅立つ日が来たんですね。
nicoさん、お疲れ様~♪
でもまだまだこれから色んな息子さんの道を見ていかれるのでしょうね。
お食事会、う~んとっても美味しそうって美味しかったんでしょうね。
テンプレもとっても可愛いですね。
ご長男さん、成人式おめでとうございます。お慶びもひとしおでしょう。
>達同士で同窓会みたいになるし、そのままどこかへ遊びに行っちゃう・・・
我が家も同じで そうでしたよ、思い出しました。
四川料理のお店でなんと豪華なんでしょう。それにしてもどの写真も美味しそう
というよりも食欲がわきますねえ、この素晴らしい撮り方、やはりプロフェショナル
を感じます。五目チャーハンのおこげが又美味しいのですよね。たまりませんよ香ばしくて。
「蟹肉とキノコの豆腐煮」「麻婆豆腐」「エビチリ」→好物です。
「芝海老と白菜の塩味めん」これま食べたことないけど美味しそう!
チャーハンはチャーシュー入りで これも毎回感激するほど美味しい。なんと言う表現
たまりませんよ。タンタンメン まだいきますか。杏仁豆腐で締めくくりですか。
それにしてもこんなご馳走をよくもいっぱい食べてくれました。私もついでにご馳走様でした。 
超満腹!で超満足。翌日秤にはお乗りにならなかったでしょうね(爆)
テンプレかわりましたね。好い感じです。

成人おめでとうございます

よくここまで育ちましたと言うか、息子の成人 なんか変な気が私はしました。まだ学生だったからかなぁ
大手を振って飲みに連れて行けるなんてのは思ってました
子育て苦労も喜びあって 『いつまでも子供は子供…』私の母のコトバがわかるようになってきました。
おめでとう!
新年おめでとう!
成人式おめでとう!

コメント有り難うございました。

息子さんの成人式おめでとう!。
我が家も孫娘が成人式で晴れ着を着ました・・何時までも子供だと思っていましたが・・いつしか大人の仲間入りで・・堂々とお酒が飲めると嬉しそうでしたよ・・でも二十歳を過ぎると転がるように早く歳を重ねますね・・何はともあれ嬉しいことですね・・今年もよろしくお付き合いくださいね・・お体を大切に。
v-308おめでとう♪
お兄ちゃんは成人式だったのねー
何だか早いよね

お祝いのお食事美味しそう 食べたい
みんなで食べると一段と美味しいよね

Alohaさん^^
ありがとうございます。
なにせ初めてのことなので
感動したり緊張したり(笑)
産まれてからのことをいろいろ思い出してみると
本当に早いものだなぁ~と つくづく感じました。
これからどういうふうにまた成長していくんでしょうね~。
子供は親にとっていつまでも子供 という意味がよくわかりますw

*****************************

ciaoさん^^
ありがとう♪
ciaoさんは
もうすでに 先輩でしたね~w
立派に成長されたんでしょうね^^

この四川料理のお店は、息子の誕生日などのときにも よく来るんです。
なにしろ美味しいのでw
ciaoさんにもおすそ分けしたいくらいですよ~。
でも食べる前に写真・・・というと
みんなを待たせてるみたいで
さっさと撮ったので こんな感じです(笑)

テンプレ、急に変えてみました(笑)
なんだかふんわりしたイメージがかわいくて♪

*******************************

ちえ^^
ありがとう♪
ちえも先輩だねw
一緒に飲みに・・・かぁw
ちえ家らしいw
うちは息子がほとんど飲めないので
一緒にカラオケ行こうかって感じだよ(笑)
いつまでも子供は子供 ホントにそう感じるよ~。
このあたしが
子供最優先ですハイ(笑)

****************************

でんどう三輪車さん^^
ありがとう♪
もうお孫さんが成人式ですか~。
大先輩ですね^^
長いようで短い 振り返るといろいろありましたが 子供たちと一緒に自分も育ってきたような気がします。
これからも仲良し親子でいたいです^^

こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願いします♪

******************************

のりぃ^^
ありがとう♪
ホントに早いよ~
もう成人なんて実感がないけど
スーツ姿を見たりすると
あぁ大人っぽくなったなぁ なんて(笑)
息子の同級生たちにも会ったけど
昔から知ってるから みんなけっこう今風のイケメンになってたりしてw
成長ぶりを感じたよw




ご長男君成人ですかぁ~
おめでとうございます。

おいしそうなお料理が並んでますねぇ~
どれにしよっかなぁ~
やっぱり、麻婆豆腐にしよっかなぁ~
ぅ~ん杏仁豆腐もいいなぁ~
(^ー^* )フフ♪

テンプレート変わりましたね。
すてきですね。
ありがとう~♪
くぅさん^^

この麻婆豆腐は美味しいですよ~。
くぅさん辛いの大丈夫ですか?
私は実は苦手なんですけど
これは コクがあり、辛さも以前より
まろやかになっていて食べやすくなりました。以前の辛さのままだと無理でした(笑)
杏仁豆腐も どこか上品な風味で、
是非くぅさんにも食べてもらいたいと思うくらいですよ~^^

テンプレ 衝動買い・・・じゃなくて
衝動変え ですかね(笑)
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
最近の記事
プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

