*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
気づいたこと
DSC_0398のコピー

画像 157のコピー

ここ3ヶ月間
次男の受験で 私も一緒に受験体制になっていて
頭の中はそれでいっぱいでした。
なにせ 成績が良くない子なので
リスクが大きい上に一か八かの勝負 という道を自ら選んだので
心配もひとしお。
でも私が受けるわけでもないから
自分が息子ににできることはなんだろう?って
ずっと自問自答してきて
美味しいご飯を作ってあげることや
風邪をひかないように対策をしてあげること・・・など
できるだけ応援してきました。

でも最終的に、くぅさんのブログにもコメントしたように
子供が元気でイキイキとしていることが なにより と
窮地に立って なおさら思いましたね。
そして たくさんの人たちが応援して見守ってくれたことなど
感謝の連続でした。
結果はまだ出ていないのですが
子供の受験で どれだけ学んだかわかりません。
苦しいときこそ なにかに気づくんでしょうかね。

上の写真は 子供にあげたチョコ。
下の写真は 次男の得意料理(笑)ですw



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

母親の気配りさすがですね。そのとき私などそこまで考えてたでしょうか。
思えば家内まかせだったように記憶しています。
安定志向の世の中、今どき難関にあえてチャレンジなさるってすごいです。
息子さんの真摯な考えが伺えます。頼もしいです!
忙しい中、いろいろサポートしてくださって、後は天命を待つのみですね。
「子供の受験で どれだけ学んだかわかりません。
苦しいときこそ なにかに気づくんでしょうかね。」
良いことを仰いますね。写真2枚愛情や団欒を感じます。
受験
ふぅ~ 昨日試験、今日面接 受験終わってしまいましたー
神奈川の方が試験日少し早かったよね?
確かにここ3ヶ月間は大変だったよね
子供もだけど、親もピリピリして緊張した空気がただよってたよ
もう終わったものはどうにもならないしねー発表を待つばかりだねー

子供の受験で どれだけ学んだかわかりません>本当にそうだよねー
お疲れさま
nicoさん・noricaさんお疲れさまです。
おっしゃるように、子どもを通して親も成長させられるのね。
そっと見守るって、結構しんどいことだよね。

うんうん。
「元気でイキイキ」が何よりです。

次男君の得意料理?
すごいなぁ~今から…
将来、弟さんのようなお料理上手な男性になるかな?(^ー^)
ciaoさん^^
ありがとう♪
無事に合格しました!
本当に辛くて長い毎日でしたけど
良かったです。
決して平坦な道ではなく
実は挑戦したところには落ちてしまったんですけどね。
振り返ってみたら それもなかなかできない経験だと思い、その後 受け入れてくれた学校に感謝しています。
本人の試練は、
この年齢にしては大きなものだったと思いますが、それまでの努力や精神力は それにも増して大きな収穫だったとおもいます。
まわりの人たちにも心配させてしまい、でもたくさんの人たちに応援して見守ってもらって、良い経験をしたと思います。
あー ホッとした(笑)

******************************

のりぃ^^
どうだった? まぁ のりのお子は
大丈夫でしょ~?^^
うちは 今までがなまけていたから
ツケがまわったようだよ(笑)
でも最終的に 無事に合格したから
良かった~。
中学浪人も一瞬考えたくらいだったよ(笑)

*******************************

くぅさん^^
ありがとう♪
途中でもう何度も弱音を吐きたくなったり 子供ともぶつかり合ったりしたりで、そりゃ 壮絶でしたよw
でも貴重な経験をして 本人もだいぶ成長したと思います。
最初の挑戦は失敗しちゃったけど
結果的に他の学校に合格できて良かった~。

料理は楽しそうにやってますよw
レパートリーは少ないけど
いつも試食させてくれます(笑)

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
最近の記事
プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

